フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

千駄ヶ谷ホープ軒 『チャーシューメン』

 

 

 

 

 

 

 

私は今回のオリンピックなんかやめちまえばいいと思っているタチである。

ザハ問題あたりから完全にそういう思考だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリンピックそのものが悪いと言ってるわけではなく、キナ臭いという感覚の問題ではあるが。己の第六感は信じてみるしかなく、その上で色々と調べてはみたが、国立競技場の問題、三陸の復興が全然見込まれていない問題、海水問題、札幌マラソン問題。

現在の隠蔽政権に任せておくとろくなことにならなさそうだというのが本音である。

 

 

 

 


それに加えてコロナウイルスの対応についてだ。乗じて人種差別に走る奴まで大量に出てきて、本当に心が弱いなと思う。コロナウイルス自体は夏に収束すればまあいいと思うものの、クルーズ船問題はBBCからオリンピック問題に託けて隠蔽されているとバッシングを受けている。

アメリカからも批判されるなんて阿呆の極みであり、さっさと桜問題を認めて石破あたりを総理大臣にしときながら対策しとくべきだったんじゃないかと思うばかりだ。

 

 

 

 

 


考えても考えても嫌になることばかりで、なぜ私は今都心に向けて出勤をしているのだろう、という気持ちになっている。

 

 

 

そもそもさっぽろ大通りビアガーデンを中止してまでね!
ラソンを札幌でやるべきじゃないんですよ!!
なめてんのかもっと怒れよ札幌市民!!!!!!
フジロックを7月末から8月に移したりね!!!!
G1 CLIMAXを秋開催にしたりね!!!!!!!!
わけわかんねえんですよこっちは!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


フジロックライジングが2週連続で行われる意味とか全くわかんねえだろうが!!!!

 

 

 

 

 

 

おわかりいただけただろうか。これは趣味の多すぎる一般男性の苦痛である。苦痛なことも多すぎる故、少しでも出来た時間にラーメンを食おうと、孤独さを紛らわせるための唯一の方法を考える。

 

 

 

 

 

オリンピックになったらもうここにはいけねえな。そんな想いがあるから今のうちに回収しとこうと思っているわけである。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200222220239j:image




こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200222220236j:image

 


おおチャーシューメン…チャーシュー…デフォより薄くなるのは何故だ…

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200222220216j:image

 

 

 

 

でも ネギは入れてね ニンニクも入れてね 山盛り入れて

 

 


心の中に巣食う矢野顕子がささやいた。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200222220232j:image

 


麺引っ張り出してズルっとやれば嗚呼…脂ギッシュだがあっさりに感じられるみたいな言説はよくあるが結局これは脂と化調で食わせるラーメンであり、なんというか世の中の真理として「脂と化調と醤油があれば美味しく炭水化物を食べられる」というのが立証されるようなものだ。

 

 

 

 

だいたいの二郎「系」と呼ばれるものはここの意識が弱く、中途半端な出汁とヤサイに逃げがちであると考える。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200222220228j:image

 

 


要はこれ、三田を発端とする二郎とかなり近い、古き良き東京ラーメンの姿の一つと感じるのである。半分くらいは髭の受け売りだがな。
熱加えたネギがいい感じに仕事をしているが、渋谷の売れっ子司法書士さんによると「ネギラーメンのネギは違う」らしい。これも気になるところだ。
堪能したが次は大盛りネギラーメン一択だな。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200222220213j:image

 

 

サクッと完食フィニッシュムーブ二階のオヤジに軽く会釈して退店。

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけオリンピックの期間、海外へ旅行に行きたいとかマジで考えてる。
俺の友達に人種・国籍差別主義者は要らん。