フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家

ラーメン二郎 越谷店 『大豚入り』

 

 

 

 

 

「なんで来なかったんだよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

後悔しがちな人生である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生における最大の後悔は、高校時代に文系として勉強をしてこなかったこと、そしてレイジアゲインストザマシーンを観に行かなかったことだ。

 


後者のような催事に行くか行かないかを迷う理由は主に二つ。金、そして「虫の知らせ」である。

浪費癖がある私はまとまった金を貯めるのがあまり得意ではない。ラーメンの交通費だけでも浮かせようと基本的には中央線を有効活用するように努めたり、余計な間食をしないように心がけてはいるものの、1杯1300円のラーメンを食べてなんとも思わなくなってきたところはさすがにまずいのかもしれない。

そうとはいってもまあクラフトビールが趣味な人よりはダメージが少ない。

 

 

 

 

 

思うに、コロナウイルスは既に蔓延している。

 

 

 


不要不急の外出を控えろ、とは言ったものの、俺にとっては平日朝に電車に乗ることこそがそれにあたる。休日朝の電車が空いているとは言わないが、平日よりはだいぶマシだ。私は中央線を突っ切り、普段使わないルートで越谷へ向かった。

 

 

 

 


開店前にかなりの並びができていたがまあブレの範疇。ギリギリ1ロット目かなー、なんて思いながら何も考えずに大豚の食券を買ってみれば

 

 

 

「昨日何してたんだよ」だの

「この時間に来るために早起きしたのか?」

 

 

 

だの、なんだか厨房から幻聴が聞こえてきては無視しようと思うものの、そういうわけにはいかずに2ロット目までせめぎ合いが続いたのだ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200224221140j:image






 

こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200224221134j:image

 


oh...何の気なしに大豚ポチれば嗚呼…って多すぎデカすぎだろ豚…とか言いながらニヤついた俺がいることは否定できない。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200224221129j:image

 

 

ヤサイ食って右端の豚掘り出せばマジで信じられないレベルのブツ。

俺の握り拳くらいはあるブツに若干の恐怖を感じた。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200224221131j:image

 


ズルッとやれば嗚呼…年末より若干硬めでより美味え!スープは若干分厚さを感じるオイリーさで結構!!ヌルヌルぬらぬら感いいよ、、、一昨年の小金井を思い出した。

 

 

 


途中暑くて上着脱いだら「暑さ感じる前に食い切るんだよ!」などと憤慨されてクリビツギョーテン。あんたブタデカすぎでしょ…普通じゃないよ…とか言ってたら

「普通って何なんだよ」と。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200224221125j:image

 


しかしほんとにブタうまいのな。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200224221137j:image


サクッと、なわけもなく可成り苦しみ完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店。

 

 

 

 

まったく、「マシ?」じゃないっすよ怖すぎるぜ…

 

 

 

 


越谷は遠いのが本当に辛いところだ。去年あんまりいかなかったことを後悔している。


そして喜寿の祝い、行きゃあ良かったと心から後悔。