フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

一条流がんこラーメン総本家 『ブラックタイガー16kgSP100サイパン麺大盛り つけダマ』

龍と虎、どちらを選ぶかと問われれば

私は熊を選びたい。

 

 

 


そんな人生だった。お分りいただけるだろうか。

 

 

 


私のルーツは熊さんにあります。

 

北海道の東側、深い深い森林の中を駆け巡って生きた私はその敬虔なる存在であった熊さんを尊敬している。出会ってしまったら一貫の終わり、餌やりしている人間は全員餌になれと思うくらいマナーも出来た人間なので、私は熊さんに対するリスペクトを忘れていない。餌やりする観光客はマジで餌になれ、おまえが。

 

 

 

 

 

 

熊のキャラクターも好きなものばかりである。A&W、千秋庵の山親爺、そしてくまのプーさん。私はプーさんが好きだ、詳しくはないがな。シンパシーを感じるよ、私と同じ()くらい()可愛い()からね。

 

リラックマくまモンは知らぬ。レオナルド熊は人間だ。やはりプーさんが世界の熊さんである。

 

 

 

 

 

 

 


では龍や虎はどうだ。

龍は好きだ。ドラゴンと名のつくプロレスラーを嫌いになったことがない。今の新日だとリーくんや鷹木(鷹じゃん)だが、その昔は浅井さんなんかもとても好きだったものである。

 

 

虎はどうだ。わからん。トラキチの女の子とうまくいかなかったことがあったり、とらきち家が遠かったり、4代目タイガーマスクがしょっぱすぎるからどうも好きじゃない。

 

 

 

 

 

しょっぱい!?しょっぱ…うぅむ、、、頭が…太゛郎

 

 

 

 

気づけばメゾン・ド・四谷の前に松屋ライス持って並んでる俺がいた…なんかもう強迫観念にかられるほど「塩じゃない日のスペシャルは食え」という意識にやられている。

 

 

 

 

 

塩…飽きた。頼むから南千住食わせてという気持ちで今必死に生きている。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190602172803j:image

 

 

並びは明らかに少なめだ。みんなブラックタイガーってそんなに高いイメージないし、レア感ないと思ったんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

俺はそういう時こそ美味くてアレなものが食えるって知ってたからよ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190602172754j:image

 

 

こ、こ、これは!?!?!?



f:id:standaloneramenjiro:20190602172738j:image

 

 

久々の並び少なめSPデーに大感謝して大盛りブチカマしたが、、、やっぱり最高のようだ。

 

 

てか悪魔肉多いな!!!!!誰かと間違えられているようだ…とかいいながら感謝している俺。


f:id:standaloneramenjiro:20190602172745j:image

 

 

ズルッとやればこ、これ、、、これブラックタイガー由来だとすりゃ完全に今までの海老で一番だな。アルゼンチン赤海老、一気にかすんだ。

てか16kgってちょっと見たことない数字出しイタヤガイの貝柱まで入ってんだから。当然か。

 

美味すぎ。

 

 

 

 

ひっさびさのサイパンは俺の喉を鍛えてくれる。

 


f:id:standaloneramenjiro:20190602172757j:image

 

 

減らない悪魔肉とメンマをご飯上で堪能すれば俺、生きててよかったと思うもの。

メンマも細めに変わったがまあブレの範疇。

 


f:id:standaloneramenjiro:20190602172748j:image

 

 

生玉子ディップしてカエシぶっかけアーンうんめえええええ!!

 


f:id:standaloneramenjiro:20190602172742j:image

 

 

久々の大盛り+ライスもまあ余裕だったな。


f:id:standaloneramenjiro:20190602172800j:image

 

 

 

当然 完飲制倶楽部 ブチカマしフィニッシュムーブ深々と会釈して退店!!

 

 


f:id:standaloneramenjiro:20190602172751j:image



見ろよこれ…日曜だっつうのにこの空き具合。

 

 

 

最高だったな本当に。

 

 

 

 

その後は阿佐ヶ谷スターロードフェスで痛飲し夕方からスタジオ。

 

1日長かったな、と今思い返してもそう。