フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

滝野川大勝軒 『メンマラーメン』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時は世紀末

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


から約20年。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


我々日本人は何の気なしに生活してただ人口を減らし、老人比率を高め、若者は結婚を諦めた。

挙げ句の果てには未だに「年金がもらえる」などということを信じている人間が多数おり、私は早急にこの、月うん万円払い続けてきた「税金」を取り戻す旅に出ることに決めた。デモでもなんでも行ってやれという気分である。2000万円貯金持ってるやつはまあいいんじゃないですか。

 

2000万じゃ足りなくなる世の中になると思うけどな。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、世紀末なのである。

お気づきだろうか。

 

 

 

そして誰が気づいただろうか。平日夜からしっかり混んでるけやきひろばビール祭りになってしまっていたことを。

 

土曜。恐れていた私はあり獲なかったこも、そう北与野側の渡り廊下までがっつり人で埋まる光景を目の当たりにしたのだ。

 

 

 

 

ジーザスクライスト…混みすぎやろ…

 

 

 

そんな中でもビアヲタの皆様にはしっかりお会いした。横浜の西海岸姫や湘南フェスおじさん、セクシーゴリラ姉さんや草場くん、遠藤おじさんに会うことはできた。

 

 

 

ひとしきりご挨拶済ませてテキトーに練り歩きながら飲んでいた…だんだんキマった顔になっていくこの人のことを無視することもできず、なんか従兄弟と同じ会社であることが判明したりと面白いことづくしだったのである。

 

 

タダで帰されるわけがなかったのだ。

 

 

 

様々な選択肢がありつつもおりた駅は池袋!ゼッテー空いてると思ってきてみたらやっぱり。気の迷いでメンマラーメンを頼んだら「なんでもりそばじゃねえんだよだからお前はよ!!」と横から怒られたけどブレの範疇。あと中盛りにしなくてマジでよかった。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190608003315j:image

 


こ、

こ、これは、、、!?!?!?

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190608003318j:image

 

 

酔っていた頭でもよくわかった…どんぶりデカくねえけど多いぞこれ…てかメンマ多すぎだろ…

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190608003308j:image

 

メンマサクッとかじれば劣化とは違いそうな酸味を感じるブツだ!俺これそんなに得意じゃねえな…

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190608003311j:image

 

 

スープを一口…こ、濃いよ…ショーコスギ…醤油感()割としっかりしててとてもよい。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190608003304j:image

 

 

麺ズルッとやればアアーン美味しんぼね〜!などと言いながらベッド・インの二人が出てきそうなくらい美味い。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190608003328j:image

 

 

 

アッ、てめ、あっ、この、お前今日の主役じゃねえかよ!!!!

 

 

 

メジマルとビールを経て間違いなくメインイベンターだったな。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190608003324j:image

 

ニンニクぶっ込みチャーシュー並べればこ、こんなにいただけるもんなんすか、、、(あんま覚えてないけど横からパス来てたっぽい)

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190608003258j:image

 

美味えよ何もかもが満足なブツ…堪能した!!

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190608003321j:image

 

 

サクッと完食当然完飲制倶楽部 ブチカマしフィニッシュムーブタカハソ店主劇場堪能して退店!!

 

 

 

 

帰宅しようと思ったら高円寺に呼ばれひとしきりミーティングしたのち帰宅して風呂に入って22時半には寝た。

 

 

 

 

1時には叩き起こされた。

 

俺は長い夢を見ていたような気分だった。