フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 神田神保町店 『小ラーメン 生玉子』

 

 

 

 

 

 

 

 

今年になれば今年に撮られた鮮度の高い写真が望ましいわけだし

 

 

 

 

 

ましてや去年の写真を引きずるのはまだしも俺はこのラーメンをいつ食ったものかというのを即答することはできない。

 

 

 

 

 

 

 

なんつーかよく覚えていることといえば、おそらくこの写真は月曜日に撮影されたものであり、確か前週の木曜日に神保町まで行くつもりだった。

 

しかしながら!なんと!なんとこの約束もだいぶビジネスの話が絡んでくるアポイントのついでだったわけだが、それが臨休となればアポイントだけでも木曜日に済ませておくべきものだというのに俺は!俺は!相手方に「一緒に神保町二郎に行きましょうよ」なんて言ってしまってたものだから!!約束もきっちり3日後ろ倒しにしたわけである。

 

 

 

基本的に俺は二郎の行列の中でニヤニヤしているタイプだし、列の写真撮ろうとする輩の目の前に顔を出したりするし、女の子に「怖いです」なんて言われて声かけられなかったことを報告されたりするくらいだし。これはマジで凹んだ。そんなに俺ガラ悪いわけがない。こんなにファニーでキュートなヒゲメガネなのに。

 

 

 

 

 

これは本気にしないでほしい話だし、ただの妄想、なんか「いや本当は親切な人で」というふうに思われるのもプレッシャーとなるわけだから話半分で聞いてほしいんだけども。

 

 

 

 


初めてラーメン二郎を食べるという全く見知らぬ人とラーメンを食べに行くのも悪くないと思った。俺偉そうにしてるし。

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210111132140j:image









 

 

こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210111132137j:image

 


まあこんな難関。相手は横綱クラス。倒せる相手であるかどうかは俺の腕にかかっている。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210111132210j:image


とはいえ…なんかつられたように想定の範疇。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210111132206j:image


アブラでヤサイ食って麺の量確認。うむ!これくらいが助かる。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210111132143j:image

 


ズルッとやれば嗚呼…相変わらず美味すぎる…

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210111132203j:image

 

 

柔いとことカタイトコ混じってゴクゴク飲めるブツと化した麺最高じゃん…

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210111132156j:image

 

f:id:standaloneramenjiro:20210111132150j:image

 

 


ブタはしっかりしっとりしたブツ。

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210111132147j:image

 


生玉子つけて食ったら麺…なくなっちゃった…

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210111132159j:image


サクッと完食フィニッシュムーブ悔しそうな「足りた!?」なんて聞こえてニンマリしつつバチクソウインクして退店。

 

 

 

もう忘年会シーズンだな、なんて師走の足音を聞きながら…
俺はまだ阿佐ヶ谷でメモリーを失った。

 

 

 

 

 

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp