フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 仙川店 『大ラーメン』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番追い込まれる時期と言っても過言ではない

 

 

 

年末。

 

 

 

 

 

 

どうも別に仕事などしているわけでもなかったわけだし、俺を追い詰めるのは毎日の、そうあなたが呼んでいるこの駄文中の駄文だけが俺を追い詰め、蝕み、そして「投稿をストックしろ」と言わんばかりに迫ってくるのだ。俺に。

 

 

 

 

 


なんつーか、だ。
「投稿が溜まってて連投すみませんでした」と「皆さんなかなか投稿できなくてすみません」みたいな意識、これっぽっちもない。待っててくれる人が思っているわけでもない。

 

どっちかというと「読めコラ」としか思わず、自己承認欲求こそ我が業、Confusion will my Epitaph,I fear tomorrow,now I’m cryingっつう感じで勝手に義務感を背負い込んでいるだけのことだから。

 

誰にも心配されることなく「またやってんなあいつ」くらいのことで居てくれればいいんですけど、それを許さないのが単に自分自身の悲しき性分なわけです。いや、これマジで。

 

 

 

 

理路整然とした物言いと、文体から感じられる正気性、並びに過去の大罪に対する態度などが揃った上で初めて信頼というものは得られるわけで。信用と信頼を一旦失うと、それを取り戻すのには時間がかかる。なんにでもブレイクタイムが存在すると物事が進まなくなる現象は見られるのもまた、この世の中の理としては非常に大きく目立つ法則なのかもしれない。

 

 


かといって一方的な感情によって受け入れが阻害されるのもまた問題で。

提供側が「受信側の頭が堅い」と言うのは簡単だが、実際のところそれをどう柔らかくしていくか、というところも試されているような気がしている。緻密な戦略も必要だが、長い時間をかけること、それに加えて根本的な問題の解決が必ずと言っていいほど必要になってくる。

 

 


継続、トライアンドエラー、そして継続が重要視される世の中だ。

 

 

だからと言って俺はずんの飯尾さんを受け入れるわけではない。どうしたってちょっとつらい思いをした、というよりは「お前こら、おい!」という想いをしたコサキンリスナーは俺だけではなかったはず。

 

 


だが#武田玲奈 を検索して変な画像やら他のアイドルの画像が出てきた時以上の不快感はない。そんなにめくじら立てて怒ることではない。
だって俺ら浅井企画大好きだからね。

 

 

 

 

そんなバカなことを言いながら俺たちは当然年内最後にここでラーメンを食うことは諦められず。当の俺も夜飯にラーメンを食うことを今現在は禁忌としているため、「まー17時なら良いべ」なんて言いながら16時40分に並んで見ればもう、後ろに形成されたバカみたいな並びを見て驚愕したのであった。

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210122130034j:image







 

こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210122130010j:image

 

 


外を見れば30人以上の並び、テイクアウトを買いに来る客もひっきりなし。

 

ファーストロットに滑り込む元100kgの男の食っている姿を見ながら待っていたが、厨房内を見れば「長濱ねる知らないの?」なんて言いながらNACK 5から流れてくるミスチルのイノセントワールドを口ずさんでいた男はもう居らず。

 

 

 

その客の流れに焦る助手の姿が俺の目に映った。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210122130044j:image

 


ごめんなさい、ちょっと笑ってしまった。
さて、肝心のブツは。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210122130014j:image

 

 


ズルッとやれば嗚呼…うむ。完全に仙川の味。

 

麺は若干柔目、スープが異常なほど濃い。そして塩分薄め。まーこんだけ麺入ってかつアブラ浮いてりゃ塩分感じにくいわな。これこそ大ラーメンの完成系なのかもしれん。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210122130018j:image

 


スープのこの濃さ…野菜の溶け込みが半端ねえんだ…ここまでのブツ、食ったことなかったな。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210122130030j:image

 


ブタは最高に隕石なブツ。BPぶっかけて堪能した。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210122130023j:image

 


マジ最高の仙川劇場!

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210122130026j:image

 


サクッと完食フィニッシュムーブ軽く会釈し生麺受け取って退店。

 

 

 

偶然会った久々の友人とも話をして帰宅。

 

 


胃の容量もバッチリ。
年末の追い込みも完璧という感じだった。

 

 

 


今年も「17時ならいいだろ」をスローガンにして堪能します。

 

 

 

 

って言おうと思ったけど一昨日18時半にラーメン食ったらがっつり1キロ増えた。 

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp