フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

味噌っ子ふっく 『ジャックオータンタン2020Xmasエディション ちゃーしゅー飯』

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年毎年まあ性懲りもなく

インスタのストーリーズに戦メリのラストシーンの写真を載せるお前。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺だ。

 

 


だって仕方ないじゃないか。俺が幼少の頃になれば実家では戦メリのテーマが流れ、山下達郎が流れているようなニューミュージック家庭に育ったわけだし。

そんな親がデヴィッド・ボウイ坂本龍一が出る映画を見ねえわけねえし。なんなら俺が家で一番見せられた映画ってもしかして『ラスト・エンペラー』じゃねえかと思うから。

 

 

 

 


そんな時期が来てしまった。俺はまたぼっちクリスマスだとか言って前日から浮かれていたわけだが、当然その前日にはバカども(いい意味)からの連絡が殺到していた。「何時に行きますか」と。

 

 

 

毎年毎年似たような話をしているせいでもはや筆も進まなくなるほどのクリスマスシーズンなわけだ。もう嫌。語るの嫌。

 

 


なのにも関わらず!この持ち前の真面目さよ!!スクロールするな俺の指!!なんて言いながら前年の投稿をチェックしてみると、俺…「ホーガン」なる青年と蓮爾ですり鉢のラーメンを食っていたらしい。その様はまさしく空虚そのものであり、やつとはそれ以来会っていないところを見ると、俺はまたキ◯ガイ青年に連絡を取らねばならないということを思い出してしまったのである。アックスボンバーとジャンピングニーアタックをブチカマしたツケをそろそろ返してもらわねばならない。

 

 

 


言っときますけど私が声をかけてラーメンを食いに行く相手は例外なく「静かな◯チガイ」ばかりです。普通の人でいたければご遠慮ください。

 

 

 

どうせ寝て起きてもても枕元にプレゼントが置かれることもないし、遅く起きた朝にコーヒーを淹れる相手もいないし、俺太るからケーキなんか食いたくないし。本当だよ。

 

ケーキ怖い。ラーメンよりケーキが怖い。一番怖いのはティラミス。怖いねー、怖い。ついでに熱いコーヒーも怖い。

 

 

 

 

そんなことを言っても俺には「磯野ー、ラーメン食いに行こうぜー」と言ってくるやつしかいない。

 


いつもの紫のヤツと仕事サボり奴と集合した朝10時20分。完全に計算的中、俺たちは開店程なくして最強のクリスマスランチを食うことになったのである。

 

 


f:id:standaloneramenjiro:20210111133532j:image

 

 

 







 

こ、
こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210111133521j:image

 

 


クリスマスだっつうのにジャック・オー・タンタン。野暮なことは言わなくていい。

 

 

何か特別なメニューを食わせてくれる心意気というものに感謝したいが、流石に怒りのトナカイインスパイアだけはやめてほしいと願う。食いたいのに食ったら後悔するしかない。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210111133536j:image

 


ただしちゃーしゅー飯だけは外せなかった。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210111133524j:image

 


麺掘り出してズルっとやれば嗚呼…なんというカレー坦々。俺カレーラーメン大好き。

 

高校の時の学食ではカレーラーメンしか食わなかったくらいにカレーラーメン大好きな俺はそのチューニングの妙、いつもの味噌っ子らしさ一切損なわないブツにマジモンのエクスタシーを感じてしまった。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210111133547j:image


しめじなんかも出てきて栄養バランスも完璧。食物繊維うめえ〜(謎)

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210111133539j:image


AZMSしたAJTMブチ割り失敗にもめげず俺はチャーシューめしとAJTMのハーモニーを喰らう。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210111133528j:image

 


底の方まで到達すればベーコン出てきてこれまた効くんだよな〜ベーコンってすげえ食い物だなっていつも思わされる。がんこのベーコンラーメンもうまかったしな。
堪能した。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210111133543j:image


サクッと完食当然 #完飲制倶楽部 ゴクゴクブチカマしフィニッシュムーブ深々と会釈して退店。

 

 

 

 

青梅街道の流れを眺めながら余韻に浸り、帰宅。

 

 

 

 


なんだかんだ夜は寂しくなかったし当然明石家サンタを見た。
そのあと突発的に始まった古着屋2人のインスタライブが狂気すぎて最高だったな。あれもう3週間くらい前か。

 

 

 

 

 


今年のクリスマスくらいは幸せに過ごしたい。

 

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp