フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

覆めん花木 『ラーメン大盛濃いめ ワンタン 2個 ライス 青唐』

 

 

 

 

 

 

 

いい加減語っておかねばならないことがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『静かなるドン』だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静かなるドン…めっちゃ広告出るよね。出る。どこにアクセスしても1話目のあのまだダサいころの絵が出てくる。

 


あの頃の俺は青かった。

我々H×Hガチ勢としてもここ最近のジャンプの動向というのはとても気になるところである。休載してからとうとう2年という月日が経ってしまった今、我々もそろそろ堪忍袋のなんとかが切れてきたわけだ。鬼滅・呪術廻戦・チェンソーマンという流行がジャンプ、いやマンガ産業すらも完全に支えている今、俺は特にそういう流行に乗ることもなく「飽きたら貸してください」くらいの気持ちしかない状態で生きているのは想像に容易いだろう。俺そういう人間だし。

 

 

 

流行を完全に無視して読むマンガもやはりそれ"少年誌"なわけがなく、『特命係長只野仁』シリーズも読めるとこまで読み切ったし、『ミナミの帝王』も1日2話ずつ読んでいる。俺はこれらを「床屋セット」と呼んでいるわけだが、読み進める中で『静かなるドン』だけが俺の心を異常なほど掴んで離さなくなってしまった。

 


任侠漫画で人がバンバン死ぬかと思ってたら、想像以上にポップな死に方ばっかだし、グロいのかと思えば完全なるギャグ漫画だし。
たぶん漫画の歴史上最も「パンティ」という言葉が出てくる漫画であることは間違いない。

 

しかも絵が劇的に上手になっていくのだ。某サイトだと短い広告で250話くらいまで読めるのだが、そこまででも異常なほどの絵画の進化を見て取れる。


天丼の繰り返し、同じキャラの度重なる裏切り、死んでたはずのキャラの復活を「マンガかよ」といじる思いっきりっぷりは最高に痛快である。

 

 

俺は主要キャラ・生倉の聖地である中野区に足を踏み入れまくっていることに運命すら感じる。

 

 

 


3度の飯より妻とお風呂に入ることが好きな男と同じくらい、俺は女の子との高級レストランデートよりもこの濃いめのおっぱ…一杯を楽しみたいのである。

 

 

 

 


f:id:standaloneramenjiro:20210228131730j:image





 

こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210228131714j:image

 


ハイパー花木ルーティンによるとこの日はクラシック濃いめ。背脂じゃないけど…まあライスつけとくかと。白米が美味しい店かどうかは気になるところだ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210228131722j:image

 


隣に座った人の顔を覗き込んだら…めっちゃ見慣れた人だった…軽く会釈して「外で待ってます」と。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210228131717j:image

 


ズルッとやれば嗚呼…うむ!なんといい塩梅か。鼻腔を駆け抜ける風味がマジでたまんねえブツ。

濃いめそばツユに鶏油効いてんの、言い方が適切かどうかとは思うが本当に上品の系譜というか。俺はこのブツの飲まれっぷりに敬意を表したい。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210228131733j:image

 


ライスにはワンタンがよく合います!

やっぱ肉食うなら米だねー、なんて二郎好きにあるまじき発言しちゃうけどまあいいよね。許してね。

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210228131726j:image

 

しょうがワンタンぶち割りチャーシューとろけたブツアレして胡椒ぶっかけて堪能した!

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210228131711j:image


サクッと完食当然#完飲制倶楽部 で #ゴク道 ブチカマしフィニッシュムーブ深々と会釈して退店。

 

 

 

店の前で某ご友人と談笑してから高円寺にて仕事。

 

WHで豆まきできるかと思ったら鬼が2人来なくて泣いた。

 

 

 

 

 

 

どうでもいいけど俺は生倉組に入りたい。

 

 

 

 

 

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp