フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

滝野川大勝軒 『チャーシューメン中盛』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前、今まで散々時間与えられといて飲食店だけ目立った時短営業と補償金だけってんで、今さらなんなんだってんだ…?

 

 

 

 

 

 

内状を理解したうえでこれをやっていると言うのなら、「選挙は不正」だとか「COVID19は風邪」だとか言ってる連中がいなくなればこの世の中はより美しいものになっているはずだ。俺にとってはね。

 

 

 

 

 

時に、害悪系メンヘラのトップを突っ走る金髪のピエロがバッチバチなマイクパフォーマンスしているという噂は遠く海の向こうから相次いでおり、呆れてモノが言えない。せっかく新年も迎え、俺は新たな人生を歩み出そうとしていたその時期にだ。白い館は大量のバンドメンバーたちによって占拠され、何も分かっていない無垢なそのメンバーたちを褒め称えるようなことまで叫び続けたFBとインスタのアカウントは閉鎖されてしまったようだ。

 

 

 


「俺は被害者だ!純度100%、完全な被害者だ!!!偉大なる合衆国を邪魔するものは許さない!!!」

 

 

 

 

先に言っておこう。ある程度の情報をもとに冷静に分析して判断すると、合衆国の国民によって出された結果は55:45ほどだ。俺たち海の向こうの人間たちにしてみれば対岸の火事、とはいえ51個目の州である我が国への影響も確かに懸念されるところだが、どうも俺たちには「フットボールの試合でどちらを応援するか」というようなものとしか考えられていないようにも思える。そんなことよりも2週間後、白い館に集まっていた連中の容態を俺は心配する。


くだらなくも嫉妬するレベルの文章を読まされたことを思い出した俺にとって、今日の覆めん花木の背脂ラーメンはいつも通り美味しかった。しかし、いつになれば俺は味覚と嗅覚を失う羽目になるのだろう。それを考えると今も安心ではいられない。

 


挙げ句の果ては富士丸神谷本店の休業!これは笑った。支店が昼から営業するところを見るとやはりあの社長は「昼から働きたくないしまぁ少し歳もとったしとりあえず休む」と判断したんじゃないかと思わずちょっとほくそ笑んでしまった。また元気なお姿を拝みに行こうと思う。暖かくなったら。

 

 

白い不織布マスクがダサいと言ってウレタンマスクをつけている友人たちは今すぐ不織布マスクをつけて欲しい。

 

 

と、そんなことを思いつつも俺はあの頃まだ、長距離の電車に乗っていた。山手線でバリバリ移動していたし、超過率は低いもののほぼ満員の中央線に危機感を覚えていなかったのも事実だ。

 

 

 


手のひら返しが横行する中、自分は自分だけが信じていたいものを信じてきたツケを払わされる気がしているわけだ。俺も全く人のことは責められない。

 


しかし、池袋のうら若き青年たちを相手に楽しそうな表情で喋りかけるあの店長の顔だけは、年内に一度拝んでおきたかったと思うわけであった。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210111133319j:image
f:id:standaloneramenjiro:20210111133326j:image





 

こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210111133316j:image

 


久々の洗面器遊戯。タカハソ店長目の前でBGM(MっつうよりT)がよく聞こえること。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210111133322j:image

 


ズルッとやれば嗚呼…見た目はアブラっぽさが無いのにこの重厚な味わい。矢張りここのラーメンはbやtに匹敵する味わいがあるな。


そしてこの食いごたえ。中盛りで茹で前500から600gとか店長が言ってたの、マジバグすぎ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210111133311j:image

 


肉広げてみれば当然ビビる物量。辛いのとニンニクつけながら食うこれらの崇高さよ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210111133308j:image

 

ニンニク…これはこれだからこそいいなと思えるブツだよな。
完全腹パンで堪能した。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210111133330j:image

 


大満足完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店。

 

 

 

 

 

夜は馬場でビール飲んでアレして平和な2020年最後の夜を楽しんでいたような。

生き延びようぜ。

 

 

 

 

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp