フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

滝野川大勝軒 『チャーシューメン中盛』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあニンニク臭いおじさんはどうすか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメですよね。そりゃあダメです。

 

 


というものの、なんか「まあ加熱したらOKでしょ」とか思っていたのも束の間。
「お前…またニンニク臭くねえか…」などと怒られては「俺はもう家自体がニンニク臭いので、クビになっても仕方ないです」なんて心の中でつぶやきつつ涙を流しながら「クビだけは堪忍してええ」などど言って首を繋ごうとしていた。

 

 

なんだか甘酸っぱい思いを抱きながら、俺、どうも「そろそろニンニクから脱却しないと死ぬ」とか思ってはまあなんというかすぐに忘れる。

 

 

 

 


どうしてこんな人生になったのか。
不可解である。流石に生のニンニクを食うことだけは避けておいたものの、そんなことは大した問題ではなかった。前日の昼に生ニンニクを食えば、なんというか「そんなことは関係ない」というのは俺の問題ではなかった。

 

 

 

 

じゃあなんだ…俺はどうすればいい?

 

 

 


教えてくれ五飛…ゼロは答えてくれない。ゼロも教えてくれないなら、俺は本当に大事な人に教えてもらうしかない。

 

 

 

 

 

池袋の空は今日も高く青い。


人々はもはや自粛なんて言葉を忘れて集まってくる。俺もまた、その人数のうちから解放されることはない。

 


最高の散歩コースを想像しつつ、まさか並びありで、店長目の前に座ることも許されず、そしてなんだか高まる気持ちを抑えられずに俺、「いやー、女の子と遊びに行くのに中盛り食うのはどうなの?」なんて自問自答する暇もなく入店したのであった。

 

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210405212414j:image






 

こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210405212424j:image

 


目の前に現れたのは相変わらずの洗面器。
遠くに見えるのは店長の笑顔。横に見えるのはドン引きしてるお連れさまの表情。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210405212421j:image

 


まあ、いいや。俺、多分食いたかったんだし。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210405212427j:image

 


ズルッとやれば嗚呼…やっぱりこのブツは最高だ。全ての「美味いエッセンス」が口の中を侵略する。完璧か…

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210405212436j:image

 


お肉並べてみればもう最高ヶ原。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210405212432j:image

 


このロース肉でつまみ上げる麺よ…最高にうまいなマジ。
堪能した。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210405212417j:image


サクッと完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店。

 

 

その後は早稲田方面までお散歩して帰宅。

 

 


こういうのが最高の休日って言うんやな。

 

 

 

 


なんて思いながら俺はそのまま自宅に帰宅して、寝た。腹一杯だったからな!

 

 

 

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp