フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

自家製中華そば としおか 『塩ラーメン中盛り チャーシュー小 のり』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年の瀬において何よりも重要になること

それはラーメン屋の営業予定である。

 

 

 

 

 

 

 

あるよね…マジであるあるだよね…

 


年間通じて年末年始およびお盆時期以外を突っ走るラーメン屋の皆様、その他飲食店の皆様、大変お疲れ様です。

 

 


今年一年本当にお世話になりました。しっかりと英気を養ってまた来年もよろしくお願いします。
などと言っているが。本心としては「年末の営業いつまでやって、年始いつから再開ですか。教えてください」が至上命題となる。欲しがり屋さんだから。俺欲しがり屋さんだからさ。

 

 

 

 

TwitterInstagramで営業予定を書いてくださる店のホスピタリティには頭が下がる思いであるが、私は何度でもこのことについて言っていきたい。

 


あなたたちはなぜ、自分の店の情報を「他店の情報ツイートをリツイートすることによって水に流そうとするのか。

 

 


ほんと…頼むから「仲間意識みたいなものを最重要視」する姿勢みたいなものを捨てて、極めて重要な情報を大切にしてほしい。テイクアウトやってます!!方法についてはこれです!!営業時間が変更になります!!臨休になります!!ってたくさんツイートしてるのはいいんだけど、他店の「今日も頑張ります」ツイートまでリツイートして自分の店の情報を食い荒らされるようなことだけは頼むから勘弁してください。
通信料がもったいないということではない。情報過多な世の中において季節外れの流しそうめんのように情報が流れていくのはマジで寒いわけだ。

 


ま、ラーメン屋店主が面白画像を投稿し続けるTwitterアカウントになるよりはマシだと思うんだけど。

 

 

 

 

食の始まりが狩猟と農耕だったならば、人はそのスキルを極めねばならない。漫然と口に運ぶなと範馬勇次郎に怒られるぞ。

 


などと言いながらしっかりと情報検索、営業情報が流れてきたらスクショとリマインド。これくらいしないと食いたい飯も食えない昨今。


俺は仲間のハンターたちに情報共有をすることも忘れない。

そのために!そうそのためだけに俺は!!電車に乗って早稲田くんだりまで向かったのであった。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210103130342j:image




 

こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210103130332j:image

 


ど平日昼過ぎ並び少なめ無敵のラッキーチャンス掴んでガッツポーズの俺。

サクッと入店して塩ラーメン中盛りチャーシュー(小)なんて贅沢の極みじゃありませんかね。ええ。ファンファーレの一音目は水分の蒸発音なんですよ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210103130314j:image

 


その上濃いめなんて言った日にゃもうハナからスープ啜ってビンビンくるものよ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210103130337j:image


ズルッとやれば嗚呼…バカうめえ。この世の理を完全に無視し、常識から外れた美味さの塩ラーメンよ。麺をノリで巻いて食えば最高だ!

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210103130318j:image


どうしてここまでのブツに仕上がるのだろう。脳天に突き刺すとまではいかない塩分の絶妙な強さにまで嘆息してしまう。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210103130321j:image

 

 


薬味つまんで麺ズビズバしてたらあっという間に水位が下がっちゃって参るわ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210103130325j:image

 


ニンニクぶち込んでみれば蜜の味

 


AZMSしたAJTMブチ割れば…割れなかった。最高に美味かったがな。
堪能した。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210103130328j:image


大満足完食当然 #完飲制倶楽部 ゴクゴクブチカマしフィニッシュムーブ深々と会釈して退店。

 

 

 

としおか29日まで。年明け7日から再開です。

 


先生、人間ドックで来院した官僚が脱走しました!

 

 

 


早稲田通りで待ち伏せしろ!!

 

 

 

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp