フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

つけそば丸長 目白店 『やさいつけそば甘め大盛り 生玉子』

 

 

 

バイタリティというか行動力。すごいですよね。

 

 

 

 

 


とかよく言われるわけだ。遊びの予定は欠かさないが、人と遊ぶこともあれば一人で出かけることもある。半々、よりも一人が若干多いか。もともと私、一人っ子なわけで。

 

 

 

大学の時は「北海道B型一人っ子ってロクな奴がいない」という慣用句まで作ってしまった。

 

 

 

 

 

該当する人間が身の回りに3人もいたのである。沖縄なのに。全くもってロクでもない奴らだったと思う。

 

 

 

 

 

 

そんなロクでもない遊び人に勝る人間が二人いる…宇ち多゛に誘ってくださったブラジルの国の方と、アメリカかぶれのお兄さんである。

 

 

 

ぶっちゃけた話、この日の宇ち多゛入店前に「このあとどこ行く?」という話にはなっていた。

 

 

複数の候補…早稲田、鐘ヶ淵、千住お…うん、飲酒後にそれはダメだ。鐘ヶ淵で決定しそうだったが私は甘辛いお野菜が食べたかった。

 

 

 

途中でアメリカかぶれのお兄さんが

 

 

「二郎食いてえ…川越行かね?川越」

 

とか

 

心にもないことを言った

 

 

 

ので、無視したら「…じゃあ品川」とか言われた。案外乗り気になっていたが、まあそれはまた別の話。

 

 

 

 

 

そして当然梅ががっつり脳と膝に効いた頃!店を出てなにも考えずに電車に乗って遠回りしつつ目白到着いつもより並び長め。

当然チャーシュー切れてメンマに初挑戦だ!とか言ってたらメンマも切れた。

俺は襟を正して覚悟をきめた。

 

 

 

 

サクッと並びも進み入店即注文即提供が矢張りここの強みである!

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190324221156j:image








こ、こ、これは!?!?!?

 

 

チャーシューがないと寂しいという気持ちはアレど…

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190324221208j:image

 

 

この小鉢にはやはり宇宙を感じてしまう。

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190324221112j:image

 

俺はここの麺が大好きだしたまには麺を主張してみよう。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190324221232j:image

 

 

そして甘めコールの砂糖も当然主張してみよう。

 

f:id:standaloneramenjiro:20190324221202j:image

 

とか言いながらヤサイ掴んで食えば最早最高。こんなにうめえコールスローはねえよな。甘めコールは絶対正義。そして麺ズルッとやればはーいもう何も要りませーん!俺の欲、完全に満たされましたー。なんつう満足度だ…

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190324221125j:image

 

麺に醤油とラー油ぶっかけて堪能するのもまたよし。生玉子溶いてディップアンドバキュームすれば嗚呼…特盛にするべきだったな。とかイキってしまっていた。

 

f:id:standaloneramenjiro:20190324221137j:image

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190324221255j:image

 

 

 

サクッと完食当然スープ割り堪能してKKブチカマしフィニッシュムーブ軽く会釈して退店!!

 

 

 

その後はふつーに目白で解散。高円寺で降りていつも通りの土曜を堪能し、家で自炊しようと思っていた。

 

 

 

ら、二人からそれぞれ神保町、越谷訪問の報告あり。メジマルがっつりくってただろアンタら…

 

 

 

バカだなほんと…勝てねえわ。

おじさんたち(自分含む)の人生に幸あれ