フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン富士丸 神谷本店 『国産ブタメン カスアブラ 生玉子』

 

 

 

俺のフジロックが終わった。

 

 

4日にも及ぶ長い戦いが、幕を閉じた。昨年の「2日目だけ参加」という非常にコスパの悪い参加はもうしないと心に決めて今年は断念していたが、矢張り行かないとなると心が騒ぎ、「アイツが心配」とか現地から連絡が来るほどのご乱心ぶりだったようである。

 

 

 

俺の夏フェスはまだ始まっていない。俺のフジロックは終わったが、北海道の夏、北海道の盆は8月なのだ。

 

 

騒がしい日々はまだまだ続きそうである。

 

 

 

そんなわけで!昨日は!頭のおかしい美容室(褒め言葉)でフジロック飲み会をしていたらいつのまにか中央線で八王子まで送られた俺!

 

やばいどうしようと泣きながらなんとか武蔵小金井行き最終に乗り込む痴豚の俺!酔いにまかせて強歩で帰宅。翌朝である今朝の目覚めの悪さと言ったら凄かった。

 

髭から新代田行くぞと誘われたが丁重にお断りしたのには理由があった。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180801000249j:plain

 

 

俺のフジロックのフィナーレはここであったからである。

 

 

開店1時間前に着けば矢張り並びも少なめ。1時間を富士丸童貞とフジロック中継を見ながら過ごしていればあっという間に開店。18時「ごろ」開店は伊達じゃない!当然入店したのは18時半頃であった。

 

 

入店するなり「今日は電車あるからゆっくり食えるな」とか店主に言われて嬉し恥ずかし乙女しつつ富士丸有線フェスは今日も桑田佳祐ミスチルの「奇跡の地球」をスピンする最高の選曲!

 

嫌が応にもテンションが上がる俺は熱い鼓動で涙が止まらない!悲しい友の声は聞こえず、向かいに座った富士丸童貞はディズニーランドに来たかと間違えるようなはしゃぎっぷりを見せていた。シノリョーの歌声はいとしさと切なさと心強さを与えてくれた。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180801000254j:plain

 

 

こ、

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180801000307j:plain

 

 

これは!?!?!?

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180801000318j:plain

 

矢張りブタメンは伊達じゃない…

 

 

 

岩石のごとくそこに鎮座まします豚の数々…富士丸ロックフェスって、こういうことを言うのね!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180801000342j:plain

 

 

当然ながらくたヤサイをアブラで食い進めれば!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180801000400j:plain

 

 

イッツ

ブタグラビアターイム!!!!!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20180801000412j:plain

f:id:standaloneramenjiro:20180801000424j:plain

f:id:standaloneramenjiro:20180801000436j:plain

f:id:standaloneramenjiro:20180801000450j:plain

f:id:standaloneramenjiro:20180801000502j:plain

 

 

うーむ、やはり壮観な内容だ…

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180801000514j:plain

 

 

あまりのゴワつきゴリゴリ麺のためにもう麺どころかヤサイごとグルッとローリング!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180801000539j:plain

 

 

富士丸ミストサウナを顔に浴びながらズルッとすすればこないだは急ぎすぎていたせいで感じられなかった「確かな美味さ」がビンビン来るやつで最高!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180801000552j:plain

ニンニクぶっ混んで食えば!!ああ!!!!

 

 

俺これがやりたかったんだよなぁとか納得してゆっくり食った。

 

 

 

 

しかし二日酔い明けには重かったな…おまけにブタは完全なる醤油漬けブタで死にそうでした!まあこれが富士丸のブレの極まったものだわな。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180801000603j:plain

f:id:standaloneramenjiro:20180801000618j:plain

 

アブラ生玉子遊戯まで堪能したが、やはりこのしょっぱさ。きつかったなー。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180801000628j:plain

 

 

ギリギリ完食フィニッシュムーブ省略深々と会釈して退店!!

 

 

富士丸童貞は完全にラーメンランキングが変動したと衝撃を受けていた。

まあそうだわな。

 

 

 

ダッシュで帰吉してcero尊いライブを観て悶絶。

 

 

尊い夏の一ページが幕を閉じた。

マジでceroよかった

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180801000644j:plain

 

 

数々の想い出を残したこのセブンイレブン

閉店していたことを除けば。