フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

一条流がんこラーメン総本家 『ズワイガニ12kgSP 100サイパン ツケダマ変更』

水曜あたりに「土曜は土よ宇UMWR4からのポンヒロでガンギマリ太゛郎」とか言ってた人から、前日もちょくちょく連絡をもらっていた。

なんか元気だなぁやっぱりサンフランシスコ帰りの男は違うなぁなんて思って

 

それもそのはず「土曜は高尾に行きます」と宣言して迎えた前日!「友人に100でもしょっぱいと言われましたある意味重症太゛郎!本当です◎!!」と嘆きのメッセージをいただき、

アンダーグラウンドvs食べログレビュアー」とか俺にしかわからないネタをブチ込みまくってさすが梅割り効いてんな〜と思わされる、そんなメッセージを尻目に私は高尾山温泉に浸かっていた。

「俺もめじろ台行こうかな…」とかいうメッセージも来ていた。

 

 

ビールをたっぷり味わい帰宅してなんやかんやして1時まで眠るチャンスを失い、サンフランシスコ帰りの男に「9時とか起きれる気がしません!11時で!」と懇願するも「俺も無理やり気合いで起きようと思っていたところ!この歳に成れば貴方も分かりますよ$本当です◎!!」なんて言って完全同意を得られたのにもかかわらず、私はまたしてもアラームなしで8時半過ぎには起床していたのである。

 

 

 

そう待ちきれず!11時集合とか言いながら10時50分集合!それよりも早い10時40分に到着してみればこの並び…外待ちに空席ありとかどういうことだ…大勝利を確信した!!

 

 

入店してみれば女将に久々だなんだ言われて嬉しくなるものの、注文はかなり難しいもの。なんとか気持ちを抑えて100サイパンツケダマで家元の一挙手一投足をみまもっていたが、「今日はカニそのものです!」とか言われればもう完全に戦闘体勢。麺は硬めに限ります!

スープは出汁のきいたしょっぱめに限ります!!そしてスープは熱めに限ります!!俺はその言葉を胸に、心のチンチンをビンビンにしながらラーメンの到着を待ったのだ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180807233158j:plain

 

こ、これは!?!?!?

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180807233224j:plain

 

 

いつも通りのビジュアル、少し色のついたのスープ。俺が求めているのはこの色のスープだった…

 

 

レンゲ一口すすってみれば 紅ズワイガニの味がする カニそのものです!!サイパン麺をずるっとやれば…もう俺の求めている味がした。サルトルマルクス並べてみても明日のことなどわかりゃしねえ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180807233259j:plain

 

 

なんか異様に具材多いんだけど、、、まあブレの範疇!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180807233354j:plain

 

 

と思ったがお勤めAJTMAZMS‼︎

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180807233417j:plain

 

 

まー、、、ズワイってダシ薄くね?とか言ってた髭野郎の顔を思い出したらなんか逆に美味くなってきたぞ!!うはは!!カエシぶっかけてツケダマ遊戯したらもうたまりませんね。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180807233442j:plain

 

 

サクッと完食当然完飲のKKブチカマしフィニッシュムーブ深々と会釈して退店!!

 

 

 

外を出ると木村師範代がいたので軽く会釈して…

せつぞ…

うっ、、、記憶が…