フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

狼スープ『味噌らーめん麺半分 半ライス』

 

 

出会いというものを経験し、一人で力強く踏み出して行く。

 

 

行き先は、俺の人格形成に悪影響をあたえた場所だ。俺にとって本編よりも前枠、後枠が大事だったシリーズもある。アメリカの有名人私は誰でショー!!とか、唐突に叫びたくなることもしばしばだ。

 

 

そんな俺だから。南平岸からHTBの社屋が移転になると聞けば、一度訪れたくなるのも仕方のないことだ。

昔の彼女とも一度来たな、と、感慨深い時間を過ごした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…3分くらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう俺は脱兎のごとく駅に戻りさっぽろ方面へライドオン!途中キャプションを書いていたおかげですすきのまで乗り過ごしてしまうのはブレの範疇。

中島公園で降りた俺を迎えた雨は…冷たかった。

 

 

嘲笑うような、己の馬鹿さ加減を自覚せしめんとするような雨に降られながらも俺は狼の巣に到着!待ちなし空席少しありで着席断腸の思いで麺半分コール!!…150円引きとかめっちゃお得やん…半ライス50円つけたろ。

 

 

やっぱ札幌は観光連食ソルジャーがたくさんいるから、半分コールにも優しいのだなと勝手に解釈。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180820231432j:plain

 

こ、これは!?!?!?

 

f:id:standaloneramenjiro:20180820231445j:plain

 

あっ、丼も小さめでとてもちょうどいいわ…スープ飲みすぎなくて済むしね。見た目は完全にいつも通りの狼スープ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180820231457j:plain

 

一口すすって完全に痺れ、麺を啜ってご臨終。もうここでオラ死んでもいいだ!

うーん、相変わらずの豚汁スープ最高すぎるな。俺の琴線に触れるラーメン。。。控えめに言って最高である。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180820231509j:plain

 

一味ぶっかけてさらに味わい深く俺は脳髄まで味噌に浸かり切った…

 

f:id:standaloneramenjiro:20180820231521j:plain

 

これがこの豚汁スープの正体!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180820231532j:plain

 

当然ながらKKブチカマしお会計をして退店!!

 

その後は祖父母宅で従兄弟、従兄弟嫁と寿司をつまみ、脱出からのツキタイでビールぶちかまして煙に包まれて帰宅。

 

 

バカみたいな帰省旅行も終盤。

 

気持ちが非常にすっきりしていました。