フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 仙川店 『大盛りラーメン』

大昔に書いたことなので貴方達はすっかり忘れているというか、月曜夜に電車の棚に放置されるジャンプのように私の腐れキャプションなど覚えていないことと存じます。

ので、正々堂々とブチカマさせていただきます。


私は食事のボキャブラリーが非常に乏しい。

 


というのも、やはり頭の中に浮かぶものといえばラーメン、トンカツ、餃子…この三つが私の思考を弾圧していくのです。


思えば、そんな家庭には育ちませんでした。


両親は共働きながら父・母ともに料理をし、それでいて私に色々なものを食べさせてくれたと思います。親父の料理のほうがシンプルで美味いものも多かった。

 

二人でカニ食いながら私はケンタッキー…

正直最高の喜びでした。

 

 

今でもカニは味噌以外要りません。ウニの味を知った時は流石に恨みを覚えましたがまあブレの範疇。

 


唯一両親に恨みがあるとすれば、炒飯の際に◯谷園の素を多用したこと。あれだけは許せない。あんなもん使ったら具合悪くなる。

好き嫌いの前に、マズい。好きな人がいたらアレですが、アレのユーザーとばかりは貴方の味覚はおかしいと議論を始めたいくらいです。炒飯は醤油と胡椒と少量の味覇があればいい。

そういえば新卒採用の時に「最近ハマってるものは何?」って聞かれて「味覇ですね」って答えた会社で2年近く働きました。ろくなもんじゃねえ。

 


よって、食のボキャブラリーは一緒にいる人によってもたらされるものだと思う。少なくとも私はそう。早く彼女欲しい。彼女にワガママ言われたい。

 

ラーメンなんかやめて私の方を振り向いて!

 

とか言われてぇ〜

 

「ニンニク臭いから二郎食べるのやめて!」

 

とか言われてぇ〜

 


ま、嘘ですが。

 

 

 

 


僕は女性がニンニク臭くても許し…ます…

 

 


そんなわけで昨日は!!もう昨日は!!いやー、楽しかったな。

 

知り合いをお連れして仙川。家から近いのに一度も行ったことがなかったとのこと…まあ家から近い二郎に行かないジンクスって確かに存在している気がするんだが。ただの天邪鬼か。

 


ついてみれば並び3。チャリ置いてモタモタしていたら並び6に増えたりとなんかもう申し訳なさでいっぱいだった。知り合いに過去の二郎遍歴を聞き、小滝橋とかしか行ったことない、ほとんど行かないと仰ったところに「健康的な生活で何よりです」とか言ってしまうのもどうかと思うがまぁブレの範疇。店の人に聞かれていた気がする。

 

食券買う直前に豚切れ無念。泣きそうになりながら禁断のボタンを押して列接続し程なく入店。異様な雰囲気に黙り込んだ知り合いを見ていれば、逆にこっちが楽しめたものでしたありがとうございます。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180404225610j:plain

 

 

こ、これは!?!?!?

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180404225628j:plain

 

麺量は…

 

f:id:standaloneramenjiro:20180404225644j:plain

 

確かに多いがなんか小も大もそんなに変わらないと思ってしまうのはビョーキのなせる技か。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180404225659j:plain

 

アブラでヤサイを食い、豚の最強パサ部位加減を確認してから

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180404225713j:plain

 

麺の具合とスープの感じを確かめた。今日のは塩分が薄そうだ、とか偉そうに言えるようになってきたかもしれない。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180404225738j:plain

 

ズビズバやってやった…いい感じの薄さだ!!

なんかもうこれくらいの塩分の薄さがむしろ快感になってくるな。しっかりと野菜の甘みを感じられるからこそ許されるこの美味しさ。府中と仙川はこれでなきゃいけないんだよ。

 


しかしやっぱ麺うまいよなー、この麺量を集中して食えるからこそ大ラーメンって美味しいんだよね。箸休めにパサ豚食らっていい感じにテンション調整カマしつつ途中からスープ飲みながら麺すすってたらスープ無くなりかけて我に返った。永遠に飲み続けてしまうな。

f:id:standaloneramenjiro:20180404225753j:plain

 

サクッと完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店!!

 


知り合いは途中からめっちゃ頑張って食べてらっしゃったが意地の完食。

 


クラフトビアラバーもこれにハマる人多いだろうな…もっと連れて行くか。