フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン富士丸 神谷本店『国産ブタメン+生玉子』

2016年12月27日(火)

 

人間の恋愛って、様々な人間模様で彩られているなぁなんてぼんやり思いながらせかせかと仕事をする日々なのだが。

 

なんていうか、結局のところ合コンって「男の積極的姿勢」と「女性の受け入れ幅の広さ」次第だなと。ていうかまぁ恋愛全般がそうなのか。
男が頑張り、女性の心が広くなければ成立しない。愛の形って愛するものと愛されるものからスタートすることがほとんどだと思うが、この、手探りの時間帯というのが非常にもどかしい。しかも合コンなんかは初対面の女性とファーストインプレッションで手探りしなければならないのだ。そういう意味では小生は絶対に参加したくないタチ。だって小生、奥手だし。。。

そんな、もう大盛りとか絶対に言えない、し。。。

 


というわけで今年2度目の クレゲンをしに赤羽から王子神谷くんだりまで。

 

って、調べたら去年のクリスマスは1人で富士丸行ってんだな小生…

http://standaloneramenjiro.hatenablog.com/entry/2015/12/28/000423

ゆでたまご半分に切ってもらってラーメン界のポルシェとか言いながら写真撮ってたんだよな…


先週と同じ時間に来たのにすでに5人待ち。

1人離脱につき5人待ちに接続。

 

かなり後方に接続したレペゼン北区なBボーイの若者どもがいちいち店内を覗き込んでいるところが本当に愛らしい。

 

そんなに早く食いたいのか…おじさんはお前らの3倍くらい食いたいぞと思いながら、寒空の下でガタガタ待ちつついつも通り18時20分に入店。

 

 

ヒュー!ギリギリファスロGET!なんて喜んでたら吉田店主がニヤニヤしながらお隣の席の方と談笑。

先日大食い常連さんに頼まれてもいないのに大盛りの丼で出したなんて話を聞きながら楽しく待ち時間も過ごす。いや、こえーよ…


そんなこと言ってたら着丼。コールは全部多め。



 

f:id:standaloneramenjiro:20170101224843j:plain

f:id:standaloneramenjiro:20170101224900j:plain

 

汁漏れすぎ。

 

久々の大決壊祭りでテンションガン上がりも写真撮影には余念がない。

 

小生、本当はラーメンの写真を撮る仕事したいな…

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20170101225016j:plain

 

今日はコラーゲン質の肉がサイドにたっぷり!

キャッキャッとか乙女ぶりながらヤサイとアブラをワンちゃんもびっくりなほど食らいつく。

Now I wanna! be your dog!出て来た豚さんに敬礼しグラビア撮影!

 

f:id:standaloneramenjiro:20170101225033j:plain

 

 

うーむ、どうしたってきれいには撮影できんわな。こんどヤサイ抜きに挑戦!絶対にやったる。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170101225050j:plain

 

汁は極めて薄めな感じを匂わせていた。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170101225107j:plain

 

麺到着までおよそ5分!麺掘り出してみるとやっぱ汁薄めだ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170101225123j:plain

 

でも今日も安心アブラと醤油ぶっかけバキュームするとゴリゴリの麺が喉に当たってアハーンなんかキモチイー!

f:id:standaloneramenjiro:20170101225143j:plain

 

これぞファスロの証。私、成長しましたね。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170101225159j:plain

 

多めにもらった別皿ニンニクをしっかりと乗せて食うのが礼儀。

電車の中でテロを起こしても仕方ない。平謝りでかわしましょう。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170101225216j:plain

 

アブラはおかわりせず珍しくレンゲを使って浮いた流氷を玉子皿にエスケープ。アブラ生玉子に麺をぶち込みズルズルやった。

 

このサウンドは完全にα波である。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170101225237j:plain

 

なんか魔法にかかっていたのか、こいつを完全に忘れていた。ゆで玉子はデザートである。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170101225255j:plain

 

催眠から目覚めることなく完食軽くクレゲンして退店。

 

来年もお世話になります。


しっかりと挨拶をし、コミュニケーションをとり、ラーメンをいただき敬意を表する。これ、恋愛となんら変わらぬ所作と関係性なんですよね。


仕組まれた出会いよりも俺は美味い店を求めに行くんだ!

ラーメン博物館とか行ってる場合ですよ!!

ラーメン博物館は合コンです。

 

飲んでもいないのに酔ってるな…