フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

味噌っ子ふっく 辛味噌ラーメン ちゃーしゅー飯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ったら何を食おうか

これもまたアレだな、旅のイリュージョンってやつだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大体において飛行機内で起きている時間などほぼほぼないに等しい。眠い。

空港に向かうときは大抵、眠い。何度も申し上げてきた気がするが、旅行前日は適度な睡眠にしておくべきで、そうでないと新幹線・飛行機では寝られない。

 

かといって完徹とかはダメだ。エコノミー症候群なども舐めてはならない。まずシートに座ったら足のストレッチを行い、添乗員さんから膝掛けをもらい脚を温める。

気持ち良くなってきた頃に目を閉じ、イヤホンから音漏れしない程度の爆音でSLAYERをかける。私の場合はマイブラとか不失者とか、エイフェックスツインなどでもいい。とにかく「情報量の多い音楽」、これに尽きる。これで大概の人は眠ることができるはずだ。

間違ってもブライアンイーノであったりクリスチャンフェネズなどではいけない。

 

 

 

 

 

 


寝かした頭を叩き起こすのもまた旅の1ページなのである。
そうは言っても寝足りないのが私であり、いつも旅から帰ると爆睡。質の良い2、3時間の睡眠を取ることが可能である。

多分に漏れずこの日曜も爆睡していた。

 

 

 

 

 

それでもちゃんと挨拶に行けるのだから俺、自分で自分を褒めてあげたい、などと言いつつ単なるパブロフの犬のようなものだとも思う。

 

 

 

 


最近は意識の切り替えを意識的に行い、自我のモードが移り変わっていく様をリアルに、ビジュアルとして頭に浮かぶほど感じ取っている。

 

 


俺の中の味噌っ子という巨人が立ち上がるイメージが脳内から消えないんである。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200202235107j:image






こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200202235126j:image

 


俺にとっちゃこれは前哨戦だったわけだがまあそんなことはいいんだ。
ちゃーしゅー飯のチャーシューをつまみながら待つ辛味噌ラーメン…プライスレス!

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200202235111j:image

 

 

まずは辛くないとこからズルッとやれば嗚呼…味噌濃いよぉ。ずるいよぉ。なんだこのパンチ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200202235123j:plain

 

ラー油ぷかぷか浮かんだとこから麺持ち上げズルっとやればあああああああん!美味すぎる…どうしたってもはや勝てない領域だ。客vsラーメン。負け惜しみはいらない、もはや完全幸福だ。しかし飲み過ぎのせいか若干俺の塩分レーダーがバグってたのは悲しい。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200202235114j:image


ちゃーしゅー飯は気合十分!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200202235117j:image

 

 

一味ぶっかけつつなんか若者が流行らせようとしてる「わったぜ!」ってやつ試したけど失敗。AJTM AZMS!!

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200202235130j:image


サクッと完食当然#完飲制倶楽部 ブチカマしフィニッシュムーブ深々と会釈して退店。

幸先の良いスタートと思いきや、翌日から体調ソーヘヴィ。
翌日も飲み過ぎてしまったがブレの範疇。
イリュージョン失敗。
もう味噌っ子になりてえ…