フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

天下一品ラーメン中央通り店 『天下一品土鍋チーズ チーズ追加 ライス』

 

 

 

 

 

 

 

無事に旅を終えた

というか、目的が済んだ。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201210023941j:image

 

 

 

インスタやTwitterを見れば、ラーメン二郎全店制覇なんか割と誰でも達成しているものだ。むしろ大したことではない。

 

 


だからこそまぁどうでもいい、といえばどうでもよかったのかもしれない。新潟会津仙台とかよくあるコース過ぎてそれでいじられたりもしている。明らかにただの回収にしかならなかったとしか言えない。

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201210023956j:image

 


とはいえ新潟はびっくりするくらい当たりを引いたし、会津若松ではあんなにもノスタルジックな気分になるとは思わなかった。

 


そんでもって仙台…まさか店主がいないなんて思ってもいなかったわけである。

 

 

 

 


どれも再訪したいと思うブツばかりだった。街の雰囲気もすべてよかった。会津若松だけは駅前には本当に何もなかったけど、ああいった街並みが好きな人は好きだと思うし。

 

 

これから遠征に行く方がいれば、必ず街歩きや観光を楽しんで、地方へ観光代くらいは落としてほしいと思う。

 

 

 


俺もそんな大したことはしていないけど。

 

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201210024013j:image

 

とはいえ、だ。
本当に色々な意見が届いた。こんな時期に旅行すんな、という意見が来るかと思えばそんなこともなく、新潟のソープがどうとか仙台の抜き屋がどうとかいうのは各1通ずつ届いた。

 


俺にそんな金はない。
俺はラーメンが食いたいんだ。

 

 

日本酒とか牛タンとか一切興味を示さずに生き様()貫きたいとか思っているから。
そう思っていたら一通のメッセージが来た。

 

 

 


「不健康にすら見えるレベルの腕の細さのグラビアアイドルがInstagramのリールで腕を交差させる踊りを見ると俺、ちょっと怖くて辛いんだ。折れそうじゃん。」

 

 


これじゃなかった。

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201210023946j:image

 

 


「お前チーズ土鍋食わねえで仙台から出るんじゃねえぞ」

 

 

 

 


なんのことかさっぱりわからなかったが、俺、仙台店の店主を拝まずにこっちを選んでしまったのである。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201210023959j:image









 

こ、
こ、、、これは!?!?!?

 

 

 


俺の目の前には沸いた油釜の如き小鍋。

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201210023949j:image

 

 


なんなんだこれは…マジでこんなんありかよ…わざわざ4K 60コマで撮った動画をここではお見せできないのが悔しい。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201210024002j:image

 


ズルっとやれば嗚呼…アッツ!!アッツゥゥゥイ!!!!なんだこれは!?天一の難点…冷えが一切来ねえぞ!

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201210024010j:image


そしてチーズダブルの威力は矢張りおかしいことになっていた。俺…こんな楽しみを知らずに生きていたなんて…

 

 


まぁそれ以外は天一こってり標準。安定の美味しさだ。どう味わっても天下一品。卓にニンニクあるのはマジで最高。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201210023952j:image

 


ライスつけて正解だった…この店舗だとチャーシュー増やせないのが辛いところだが。
ニンニクと味噌ぶっ込みまくって堪能した。

 

 

 

 


サクッと完食当然#完飲制倶楽部 ブチカマ…

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201210024007j:image

 

 

「明日もお待ちしております」って書いててほしかったな。

 


軽く会釈して退店!

 

 

 

ガラガラの高速バス。口臭も気にせず俺は爆睡したりサービスエリアでレモン牛乳アイスを食ったりして旅を締めた。

 

 


その後阿佐ヶ谷宅飲みで痛飲。

 

 

 

 

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp