フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

つけそば丸長 目白店 『チャーシューやさい大盛り甘め 生玉子』

人生には一つ二つの曲がり角があるもので

何がきっかけになるかはわからないものだと思います。

例えば、失恋のきっかけ。相手への幻滅。これも何がきっかけになるかはわからないもんで。俺が聞いた話で一番これアレだなぁっていうふうに思ったのは「彼女がやってるバンドが好きじゃない」という理由だった。あれ、なんか心が痛い…あれ…あの頃は若かったな。

そういう話でアレだなぁ、と思ったのは「スターウォーズEP9が面白くなさすぎてフィギュア買う気が失せて浮いた金でシーシャにハマってしまった」というやつだった。
その時俺は、そいつといた。金曜日が休みの男はなんかウキウキで「キリヲさんち行っていいですか?」なんて連絡をしてきた。
夜まで居座るなんて珍しいな、と思ってたんだけど「あ〜このままクソ映画見るんか〜」とか小声で言ってるし。俺はインスタのキャプションを書きながらなんかテレビをつけるやつの後ろ姿を見た。

あいつは金曜ロードショーを見始めていたのだ。アレだけ酷評していたスターウォーズEP9を。

見るんですか!?本当に見るんですか!?とか言いながら奴を散々ムービー撮ってバカにしていた。俺もまあ適当に、シーシャ吸いながら鼻ほじりつつ奴と画面を交互に見てたら某キャラ死去の時にとうとう声を出して泣き始めるコイツ!!どうしようもねえ!!!!見進めてたら今度はハリソンフォード出てきた時にまた泣きやがるこの野郎!!俺も散々おちょくってたのになんか最後嗚呼いい話だね、って彼に言ったのに彼は「オチ最悪」とか言ってふて寝して終電を逃した。

ウダウダ文句言いながらも「お前何回見てんの」の質問に「10回は見てない」って答える奴、信用できんよな。

俺はこいつのことを見習ってエヴァQを見直すことにした。泣き疲れて寝たバカを放っておいて。
2012年、沖縄は桜坂劇場での公開日…俺、1時間半くらい待ってチケット買ったことよりも「待たされてこのシナリオ何なんだよ」とブチ切れたことだけが記憶に残ってた。
なんというか嫌な記憶も寝かせりゃわりといいものになってんだな、って思うんだわ。
だから終電逃して俺より寝てた奴への怒りも忘れて目白に向かった。別に怒ってなかったし。

 

 





f:id:standaloneramenjiro:20210405210139j:image



 

こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210405210135j:image

 


よく考えりゃ年末から来てなかったのも別に意味はなく。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210405210142j:image

 

 

ただただ土曜朝に宇ち多゛へ行かなくなるとここの足まで遠のくのかと気づいた次第である。

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210405210146j:image


見ろ。俺はお野菜と肉が食いたかったんだ。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210405210132j:image

 


即刻麺ドボンしてズルッとやれば嗚呼…美味い…やっぱ甘めは小鉢の方が強く感じるがまあブレの範疇。
最高か。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210405210152j:image

 


硬めに締まった麺はやっぱラー油酢醤油で食うのも最高に美味いわ。
なんという幸せな時間だろう。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210405210149j:image

 


つけ汁スープ割すればいい感じに白濁しててたまらんやつだった。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210405210156j:image


サクッと完食当然 #完飲制倶楽部 ゴクゴクブチカマしフィニッシュムーブお会計して退店。

 

 

 

その後は宝の山を見たり

 

大久保でシーシャフレーバーを探したり


新宿まで歩いてガンプラ見たりして帰った。

 

 

 


なんだか俺はエヴァ見に行かなきゃいけないのかな、って思い始めてシネマシティのログイン画面をブクマした。

 

 

 

 

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp