フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

一条流がんこラーメン総本家 『上品5番醤油アブラ多め大盛り』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰りたい

 

 

 

 

 

そう思うことがある。家にいてもだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何回も書いてきたことだが、仕事をしているときに「家に帰りたい」「お布団で寝たい」「股間に手が」なんてことは本当によくある話だ。

およそ9割の人間が経験していることだと思う一方で、俺は「でも頑張らなきゃいけない」みたいなポジティブさのかけらも持ち合わせていない。自分一人で生きているとなんの責任感もなく時が過ぎていくだろう。

 

 

 

 

自分の居場所がここではない、と感じることは本当に多々ある。それが家にいたとしてもそう思うことがあるのが不思議で。

 


なんでまたこんな何度も使い古したネタを何度も掘り返しているのかというと、ほんと、家にいたら何もできない。「お布団で寝たい」「おシーシャ吸って映画観たい」「股間に手が伸びて嗚呼」なんてことは何度もあったのに、どうして俺は家にいて何かができると思ったのだろうか。俺は家にいると主権を失ったように感じ、見えない力に服従し、人から見ると怠惰な生活を送っているように映るだろう。

 

 

 

主権と自由を取り戻した世界において羽ばたこうとしても、なんだか意識高い系摩天楼のリーマンたちがCLUBHOUSE始めましたCLUBHOUSE始めましたと喧しい。ほんと、こぞって群がってやっているから疎ましい。

 


かと思ったらあれはなんと招待制という奴らしく、そうとなればではなぜ俺は招待されないのか。「どうせ下ネタしか言わない奴なんか呼ばない」とか「きさまのようなげひんなやつはしょうたいしねえ」などと思ってるんだろうお前たちは。

 

 

世界はCLUBHOUSEを目指す者、毛嫌いする者、CLUBHOUSEがどんなにおぞましい世界かを覗きたくなる者、一切知り得ぬ者に分断された。

 


おや?そういえば世間から分断され、際物が集まる四ツ谷のライブハウスがコワーキングスペース解放しているというではないか。それでは行くしかない。

 


まてまて、あんたも俺もCLUBHOUSEの誘いは来ないんだ。どうせ俺たちゃ『総本家』使徒なんだからさ。とな。

 

でも『紫』って口で言うのはなんとなくダサい気がするから俺、タイトルは『醤油』にしとくよ。察してね。紫の人からのクレームは受け付けません。

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210216104504j:image







 

こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210216104520j:image

 


割と短スパンでの訪問達成。前回と前々回が4ヶ月も空いたもんだから、今回は上出来だ。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210216104524j:image

 

 


前回全く顔見られなかったのに上品紫5番アブラ多めなんていうと顔を上げて「なんだ髪型が変わったな」などというもんだから。俺はこっちの人になれたのかもしれん。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210216104456j:image

 

ズルッとやれば嗚呼…美味すぎる。

 

え、いや、ちょっと待て、なんか東中野ありゃヨツサン要らねえな」とか言ってたやつ(誰のことかは言うまでもない)馬鹿じゃねえの!?

 

あっ、いっやー、乾物系のバランス、決して重たくないスープ、そして攻撃的な塩分とネギ油の香り。

 

 

こんなんどこにもねえよ…家元も自画自賛するレベルのジンクス発動です◎!!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210216104515j:image

 


胡椒かけたりなんだりして食ったけどもはや何も語る必要はない。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210216104512j:image

 

 

らしくなさ全開のブレーキベタ踏み牛歩戦術で食った。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210216104500j:image


大満足完食フィニッシュムーブ深々と会釈して退店!

 

 

俺がCLUBHOUSEに招待されたらな
『昔のラーメン二郎』『昔の高田馬場・べんてん』『がんこラーメン アルポルトの動画のモノマネを練習するだけのルームを作ってやんよ。

 


吉◯家の方は誰か勝手にやってくれ。

 

 

 

 

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp