フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

覆めん花木 『背脂ラーメン大盛 ワンタン 青唐』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末年始を通り越すと毎年毎年なんだか虚脱感に襲われる。

 

それに加えて去年今年のこれだもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃあ電車に乗る気持ちもだんだんと消えていく。当然のことだと思う。

 


今現在、私は基本的に家に張り付いている生活がほとんどで、交通手段といえば自転車。この自転車があって本当に良かったと思うもので、東京というのは意外とアップダウンが激しい土地ではあるものの、直線移動の容易さ、電車では叶わない
南北の移動に自由を与えられたというのはとても貴重な移動手段ではある。

 


問題は時間と体力だ。
時間…時間はあるからいい。有限な時間というが、俺にとっては刃を研ぐ時間だ。もうそろそろ1年経つけどまだ磨くべき刃がある気がするからこの世の中はおもしろい。常に情報を得ることへの疲れ、というのは友人からも指摘されたが、俺はこれをやめれる気がしない。

 

 


その上、俺はモルカーを見すぎていて心がだんだんポカポカしてきたんだ。一週間に1モルカー。絶対に必須な服用薬。


モルカー…モルカーマジやべえよ…

 

 

 

と、いうことで。自転車に乗って浮くものといえば「金」と、「一日に摂取していいカロリー量が増える」こと。
これはでかいね。でかい。だからケチだとかなんだとか言われるんだろう。まだしっかりと働けているわけでもない。実家が太いわけでもない。グリーン車になんか乗れるわけがない。ないないばかりできりがない。現状はそんなんで。

どうせなら街くらい綺麗な子と歩きたい。気づいただけだ。

 

 

でも俺のことを相手してくれるのはこのカラクリ!!カラ・クリヲことコロ助!!やだねー、痛みがまた刺激だよなんて言ってられない!!ちょっと前まで俺と「ダフ屋コンビ」とか名乗ってたのに、こいつだけ飯代ケチってプラモデルばっかり買ってるせいか激やせしやがったのが許せねえ!!

 

 

 

俺はこの男を東中野に呼び出したのはいいが、自転車に乗ると集合時間に間に合わない時間に起床したことを悔いた。


俺は電車に乗ったのである。昼間だからガラガラだったのは最高だ。
店の前でポージングしたコロ助の元ネタが何だったかを、夕方まで気づけなかった俺のニワカ音楽ファンっぷりをどうか許してほしい。

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210202152452j:image







 

こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210202152510j:image

 


新年一発目の花木ッズ活動。ハイパー花木ルーティンによるとこの日は背脂ラーメンで決定!ダイエットしてるから当然特盛も封印して大盛りだ!

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210202152506j:image

 


しかし本当に美しい。丼もイカしてる。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210202152514j:image

 


ズルっとやれば嗚呼…有線からは宇宙から来た男の歌…このラーメンもまるで地球外から降ってきたギフトのように感じれる。

 


美味え。やっぱしょっぱいスープと背脂の甘さがよく合う。
甘くてしょっぱくておいちい!!

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210202152456j:image

 

 


当然背脂には一味が合います!仙川で勉強しました!

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210202152459j:image

 

 


そしてこの分厚い海苔も最高に合います!!たまりませぇん!!

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210202152448j:image

 


本日もあおさとレンコンのワンタンが最高です!!!

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210202152502j:image

 


サクッと完食当然 #完飲制倶楽部 ゴク道ブチカマしフィニッシュムーブ軽く会釈して退店。

 

 

 

 

電車に乗った分は歩くと決めている。高円寺まで歩いて友人の展示会を覗いて帰宅。
夜は鍋食って温まってたら悪い人たちから電話がかかってきて久々のリモート飲みをした。

 

 


月日が8ヶ月戻ってきたような感覚だよ。
PUI PUI

 

 

 

 

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp