フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

中華そばかみ山 『酸辣湯麺 バラチャーシュー スタミナご飯』

 

 

 

 

 

 

 

 

また。

またなんか文句言われる。

 

 

 

本当にもう嫌。人のたてる噂にビクビクしながら生きるのマジ嫌。陰口嫌い。陰口嫌い、とか言いながらネットの広大な海に突っ込みどころ多すぎな餌をばら撒いときゃそりゃ誰かしら食うわけだ。コメント欄閉じておいて本当に良かったとすら思う。

 

 

 

ダイエットは順調だった。ラーメン自体の杯数を抑えるわけではなく、昼のうちに食えるなら食う、食わない日もそれは作る。そして夜…徹底して食わない。これを11月下旬から始めたわけだ。


その代わりに夜食うのが鍋。ひたすら鶏胸肉や豆腐、野菜を食うことを目的としている。


この時期安くなる白菜とネギを基本に、ニラや水菜、春菊などの葉物に加えてキノコ類を大量に摂取。

 

せめてもの俺への甘やかしは油揚げやバラ肉。

 

 

 

これを一人用の土鍋で2回作って食べる。炭水化物は取らず、食後はプレーンヨーグルトに蜂蜜を垂らしたものを150g程度摂取する。寝る前には無縁のトマトジュースにりんご酢を少しブレンドしたもの、青野菜が少ない日には青汁の粉末を混ぜて飲む。

 

 


主に夜は家でシーシャを吸いながら諸作業(とか言いながらクイーンズギャンビットを2周する)などをしているものだから、寝る前に風呂に入り、ビタミンCなどを補おうとする行いをしている。

 


歩数は体調が悪くない日であれば1日1万歩を目安とし、ラーメンも池袋・新宿・渋谷より西側であればロードバイクで漕いで行くことにした。


これでどれくらい結果が出るかというと、この日の翌日で98.0まで落ちた。まあ落ちるベクして落ちた感じはある。本番は95切るところまで行ったらだ。俺ここ数年これ以下を見ていないから、まずは年内に95を切るところまでを目標としている。

 


だがまあ…ご存知の通り私は今また太る生活をしている。東京に帰り元の生活に戻るまでは油断せずに生きたいところだ。

 

 

 

あーあ。
生き方変えねえといけないんだろうな。なんてブツブツ言いながらも。

 


維持する方法ってのはやっぱライフスタイルの革命であり、『ノリ』の変化であるわけだから。健康維持のためにも一生続けなければならないんだなということは悟った。どうか驕ることなく続けてほしい、未来の俺よ。

 

 

そしてこんなにも美味い店を見つけてしまった俺はやっぱり不幸な男なのだ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201216131831j:image





こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201216131844j:image

 


間髪入れず定休日挟んで酸辣湯麺を食いにきてしまった俺。大盛りにバラチャーシューなんて贅沢をするのはいい加減によしこさんな訳だが、スタミナご飯までつけちゃってサア…


また湯気立たねえでやんの。俺こういうのたまんねえんだ。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201216131847j:image


麺持ち上げ酸っぱいミスト顔面に浴びてズルッとやれば嗚呼…美味え。酸っぺえ。こりゃいい。


たまんねえぜ。

 

 

ただし初っ端から酸っぱいよりもお酢ぶっかけたほうがいいかなと。野菜由来の酸味があるという点ではこっちの方が革命的なのかもしれんが。

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201216131840j:image

 

 

スタミナご飯はもうこれだけフルサイズで食いてえブツ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201216131850j:image

 

 

するってぇとお前さんあれか、肉ニラスタミナメンっつうのはこれがらーめんにぶっかけられるってわけかい!?なんてこった!

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201216131835j:image

 

 

横浜のソウルフードなのに江戸っ子になっちまってかなわねえ。
最後は山椒ぶっかけて堪能した。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201216131828j:image


大満足完食軽く会釈して退店!

 

 

 

また同じ店ばっか行ってる…などと言われんように今日の今日まで我慢してきた俺だが。

 

 


そろそろ辛抱たまらん!
なんか過去の投稿作ってるうちに食いたくなる病気、さぁ。
あるよね。

 

 

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp