フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

麺屋さくら井 『特製煮干しらぁ麺 味付替え玉』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運命は繰り返しを求めているのではないか。

そう思うほどに人生は同じことの連続だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

似た現象に包まれては安心することもあるのかもしれない。

 

 

 


3年2ヶ月の過酷な一人旅は未だに終わっていないし、この悲しみをどうすりゃいいのかもわからない。孤独な旅路を家で過ごしている。何か変わったことといえば、それだけこと。

 


繰り返しているのだ。

 


3年2ヶ月の過酷な一人旅は、もしかしたら15年続いているのかもしれない。目を背けていただけで、15年、毎年毎年同じことを繰り返しているのかもしれない。
そもそも、年という区切りもどうなのか。わけわからん。我々は月日を区切る必要があったのか。何故、時の概念は、とか言い出したらまたいつもの感じだからやらんけどよ。

 

 

 

思えばこの日も通院だった。通院ついでにラーメンを食いに行くのが一つの楽しみのような感じにもなっていた。自転車にも乗れるし、身体をフレッシュにするには大腿筋の力を借りるしかないなと思うしかなかった。


北海道から帰ってきたタイミングで少しまた体調に不安を感じた。なかなか気持ちが上がらないので、ちゃんと予定を入れて、朝起きて、っていうことをやっていたら今、一番調子が悪い。マイリストに貯めていた映画を見ようと思ってもコメディにしか手が出ない。

コメディすら見る体力を失いつつある俺は『マッドマックス』と『バーフバリ』に手を出すしかない。

 

 


朝方に見るjackassほど精神に効くものはなかったと思う。

 


復調の兆し。体力持て余し精神回復の兆し投げ出し、家に篭り切ることほど悪き選択はあれど行く宛無し。
私を連れ出してよジョニー。痛くないやつで頼むぜ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200830231027j:image






 

こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200830231022j:image

 

 


どうやら人生の転機になるタイミングしかここに来ることがない、というのもあれか。俺、意外とここ好きなんだよな。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200830231019j:image

 


ズルッとやれば嗚呼…エクストリームとは言い難いがここの煮干し系のチューニングは悪くない。セメントではないが十分にエグい。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200830231015j:image


和え玉呼び出してみりゃもう

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200830231036j:image

 

汁につけることなく味わった。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200830231011j:image

 

味玉割ってみりゃお前もまあ綺麗な肌しとるな。
堪能した。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200830231031j:image


サクッと完食お会計して退店。

 

 

 

 

 

そのあと煙バカに呼び出されてみたものの、辛い(つらい)ラーメンを食って帰る。

 

 

 


「右腕ブラックジャックッッ」とか書いてる漫画、一応買って読んだら面白すぎてアレだった。

 

 


テイクミーアウトトゥナイト…