フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 神田神保町店『大豚+生玉子』

2016年4月2日(土)

 

さて。新年度一発目の二郎ですが、

 

こころのホームであります

 

f:id:standaloneramenjiro:20160403003536j:plain

 

こちらへ来ることは、すでに先月半ばからキメておりました。

 

なんだかラーメン二郎の方々、結構ブログ見てるみたいなのでこの時点で行っておきます。

 

 

小生のホームは

間違いなく

ogkbですから!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

(ただ、jbcは小生が開眼した店なので…)

 

(…富士丸は二郎じゃないので…)

 

 

 

本日は総勢5名で行きました。

 

いつものK山に、

前日いきなり「二郎食いたい」とだけ連絡してきた童帝(童貞の帝王)

 

仲良くさせていただいているB君

 

 

そして、最近二郎に開眼しようとしている

www.akisane.com

 

こちらの新進気鋭のブロガー、あきさねさんにご同行していただきました。

 

 

そもそもの出会いが、あきさねさんが小生のブログをはてブでブックマークしていただいたところから始まったような。

 

そんなあきさねさんの初二郎挑戦は

www.akisane.com

こちらにまとめられております。小豚に果敢に挑まれまして、撃沈した模様。

 

ビギナーとはいえ、その下調べは相当なものでした。

 

 

そんな彼としっかり話す時間を作る機会を作ろう、と思いたち、連絡をとりあうようになり、本日を迎えましたが

 

それにはわけがありました。

 

 

二郎を愛する者たちと

 

大がデフォになり気が狂い始めた小生エスコートし

 

 開店前にガッツリトークするべく

 

待ち時間が長い

 

それでいて美味いところが最適

 

 

当然ながら9時45分神保町集合…

1時間15分、

きっちり待ちましょうと!!!!!

 

ある意味での聖地にいざなったわけです。

 

 

セブンイレブンに集合し、常連さんふたりの並びに接続。

 

K山と童帝(このふたりは仲良し)をファーストロットに

 

小生、あきさねさん、BB君をセカンドロットになるよう調整。

 

 

開店前、小生がずっとずっとご挨拶したかった方々へのご挨拶(チューハイAZMS!!!!!!!!!!!!!!!)も済ませ、入店。

 

BB君は世界一うまいウーロン茶を飲んでいた。

 

 

で、何やら店主からの視線が痛い…月一なのに来てるのバレてんのかな…なんて思いながらも

 

ファスロでの着丼を横目で見ながら「いいなぁ」「いいですねぇ」「(麺の山を見て)うわうわうわ」などと楽しんで着丼(←ラヲタではない)

 

コールは全部

 

 

ゴトッ(小麦粉デイズさんに会ってみたい)

f:id:standaloneramenjiro:20160403003808j:plain

 

みたまえ

 

 

本当に美しいじゃないか

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160403003817j:plain

 

 

 

遠くから見たって美しい物は美しい。

 

 

静岡から見ようが

 

山梨から見ようが

 

長野から見ようが

 

 

東京から見ようが

 

富士山は綺麗じゃないか。

 

 

王子神谷で見る

富士山は

最も綺麗だけどな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160403003828j:plain

 

豚がいい感じですねえ。最高です。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160403003839j:plain

 

 

玉子も頂いてますよ当然!

 

 

 

そしてBB君とあきさねさんからリクエストがあったので

 

着丼前にズズってヤリました。

 

やっぱ

 

うめえなああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

ほんとこれだよね。。。普遍的醤油ラーメンとしても最高峰の出来。昔ながらの味。

 

どうしたってまずいと思うことはなさそうだ。ブレた経験なんか一度もないよ。

…麺量以外は。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160403003852j:plain

 

ヤサイを切り崩し、豚を広げた。

 

 

 

本日も豚グラビアをご堪能ください。

一枚だけですけど。

f:id:standaloneramenjiro:20160403003906j:plain

 

 

こういうことをやってると

http://ugnews.net/20160401.html

 

こちらの記事で

 

ラーメン富士丸 神谷本店『国産ブタメン』 / すごい、豚のポルノだ。

 

とのお言葉をいただくことが出来ました。

 

中の方、いつも見てくださってるようでうれしいです。

 

 

 

 

さあ麺リフトですが、この頃から若干おかしいなと思ってました。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160403003932j:plain

 

美味しそうに見えますが

 

この時小生は「この重さはやばい」としか考えられない状態に。

 

 

 

…明らかに麺が多い。。。

f:id:standaloneramenjiro:20160403003946j:plain

 

豚の方舟も

 

f:id:standaloneramenjiro:20160403003956j:plain

 

 

一気食いするトウガラシも堪能

 

しましたが、かなりきつい…

 

ううむ、相当多かったな。。。

 

 

途中、あきさねさんから「(豚一枚)これ食えないっすか?」って言われましたけど

 

「あきさねさん、

 ご自分で!!!」

 

と元気よく言わせていただきました(笑)

鬼畜ですね小生。でも、ちょっときつくて食えそうにもなかった。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160403004008j:plain

 

ってなわけで、完食。

 

 

今日はPPの爆食な方も苦しんでいたようでしたし

いつもの常連の方も体調が悪そう。

 

なかなかの攻めの一杯だったな、って思ったんですが

 

いろいろあって小生の丼はマジで盛られてたようで

 

店主

「多くなかった?」って

 

 

まじかよ…

 

 

うれしいよ…

 

初めてのおしゃべりだ…

 

 

小生

「いつもどおりでした」

と、ゲップ我慢しながら元気よくご回答。

 

 

店主ともう少しおしゃべりしてから退店。

主にI氏の話題でした。

I氏、新天地移動後のご挨拶を忘れずにね!

 

 

はー、本当によく食いました。今日は。

 

次回は今月中にあるといいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な、なんでもないです!!

 

 

 

 

 

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp