フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 荻窪店『大豚』

2016年3月25日(金)

 

「華の金曜日」

 

と書いて

内臓酷使デーを満喫した皆さん

 

こんにちわ。

 

 

お昼ですが、昨晩の報告をさせていただきます。

 

 

当然ながら華金!!モテモテな小生は様々な方面からやれ

 

呑みに行こうぜ

やら

Kくんと朝まで飲み明かしたい♡

やら

 

ずっぽしハ…

 

 

なんてお声がけをされるわけもなく

 

家に帰って得意のペペロンチーノでも食い、夜中のサッカーU-23日本代表戦に向けて体調を整えようとしていたのであります。

 

そんな中、親友であるジョンから

 

社畜生活が終わった!メシ行こう!!」と言われた。

 

メシ、というところがジョンらしい。

 

小生は迷わずこいつを二郎の世界に引きこむことを決意した。

 

 

その数分後、ラーメン富士丸神谷本店についての初投稿のときに同行した大学の後輩

「童帝(童貞の帝王)」が上京し、ちょうどいま暇だという知らせ。

 

一度も顔をあわせたことのない友人たちをいきなり会わせる(共通の友人は数人いる)のも小生のアレな感覚だが、まあいい。

 

ふたり合わせて

f:id:standaloneramenjiro:20160326121142j:plain

 

 

ogkbを初体験させてやれと。

 

到着時、なんと待ち15以上。

久々に賑わっており、大変うれしく思います。

 

 

 

そして小生。このたびは

「二郎を食い過ぎてる」

 

加えて

 

「大ラーメンに慣れすぎた」

 

 

この2つの危険な状況にいることに危機感を覚えています。

 

 

 

よって、まぁ、今回は、まぁ、いきなり誘われたからそりゃ行かなきゃでしょ、まぁ、今日いくことは許してよ、そういや一昨日も行ったけど、さぁ、

 

なんて言い訳しつつ

 

「小豚にする」と声高らかに宣言しておりましたが

 

並びの最中、麺量を聞きに来た助手さんに

 

「大?」

 

 

って聞かれてしまったんですよね。

 

 

 

ああ

 

 

もう完全に俺は

 

ああ

 

 

「(無言で「コクリ」)」

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160326121205j:plain

 

結局のところ、これなんであります。

 

 

ひさびさに30分くらい待ちました。

 

童帝は小ラーメンヤサイアブラ

 

ジョンは小豚おねがいします。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160326121222p:plain

 

ジョンはこの後、

「もう普通のラーメン屋でチャーシュー麺なんか食う気がしねえ。」

 

と、感動の一言をぶちかましてくれました。

 

 

 

小生は当然ながら大豚、コールは全部

f:id:standaloneramenjiro:20160326121323j:plain

 

うーーーーーーむ

 

f:id:standaloneramenjiro:20160326121334j:plain

 

すんばらしい!!!!!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160326121343j:plain

 

 

見た感じ、一昨日のよりはおとなしめ。いい感じの盛りです。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160326121352j:plain

 

 

こないだほど豚はでかくないが、佳作揃い。こんだけ並んだ中でもこの量の豚を出していただけるお店に感謝。

ジョンの言葉にも頷けるもの。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160326121404j:plain

 

今日も天地返し気味に底から引っ張りあげた麺が美しくカエシ色に染まる。

 

そして再びスープにくぐらせてすする。

 

 

最高だわ…もう死んでもいい。。。

 

 

今日もゆっくり堪能し…たつもり。

f:id:standaloneramenjiro:20160326121428j:plain

12分で完食。

 

美味かったなー。

 

 

ふたりともとても満足してくれたようでなにより。

 

ジョンはたぶんひとりでもいくようになるでしょう。

 

 

こういった楽しみがあるから二郎はやめられませんな。ほんと。

 

 

というわけで、日曜は…どうなるでしょうかね。