フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 荻窪店『大豚麺少なめ』

2016年5月11日(水)

 

ogkb定期訪問

 

f:id:standaloneramenjiro:20160513222951j:plain

 

 

てなわけでありますけども

 

今回ははてなブロガーの

www.akisane.com

 

あきさねさん

 

 

 

 

 

そして秋田から旅行でこの荻窪に立ち寄ってくださった

www.zenmashiniki.com

 

全マシニキの兄貴(二重敬語)とランデブーしました。

 

いつもの会社の後輩と、K山ももれなく同行してくれました。

 

 

あきさねさんはもう何度も小生と同行している仲ですが

 

全マシニキさんの猛者っぷりがわかる記事はこちら。

 

www.zenmashiniki.com

 

秋田在住ながらもしょっちゅう二郎に足を運び、その名に恥じぬ全マシをたいらげるツワモノのパイセンとのオフ会、楽しみにしておりました。

 

 

そんなわけでまぁガチの本気を見せてブログのネタにしていただくのもいいな、と思ってはいましたが

 

小生、なんかカレー食いすぎて調子悪かったんですね。

 

 

いや、マジでね。まだちょっとお腹痛いから。って、今日も食ったんだけど。

 

そんなわけで今回の助手さんは久々にガタイの良いシュッとしたメガネ助手さん。

久々に会いましたが、「大?」って聞かれたので

 

 

「大少なめで」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言えた。俺、言えた。

 

 

 

一皮むけたわ。

 

 

 

 

 

意固地に大を頼み続ける子どもじみた大人、卒業。

 

やったね。

 

 

ってことで着丼。シュッとした助手さんはちゃんとコールを要求してくれます。

当然ながら全部。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160513223014j:plain

 

むむっ

 

f:id:standaloneramenjiro:20160513223029j:plain

 

 

おおお、たしかに

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160513223040j:plain

 

うん、このコンディションにぴったりな適量。

 

やっぱそれでも多い気がしたけどもまぁ、これくらい入ってるのが実際のところ嬉しい。

 

同じく大豚を頼んだK山の丼

 

f:id:standaloneramenjiro:20160513223020j:plain

 

やっぱ麺量多い。

 

 

 

 

ヤサイにFZを一回ししてアブラとヤサイを喰らっていく…

 

やはり荻窪のアブラはうまい。最高。

 

シュッとした助手さんのヤサイはわりと硬め。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160513223049j:plain

 

合計6枚。

 

大変しっとりとした良い肉質の豚。最近この豚じゃなかったような気もするけど、この日の豚は本当においしかったなぁ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160513223104j:plain

 

ごろついた端豚ありがとうございます。

 

まだ容積に全然余裕がありますね。ここ最近見なかった余裕の大丼。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160513223119j:plain

 

むーん、たまらねえ。さいこう。

 

豚臭さとか酸っぱいとかよく言われているけど、小生の馬鹿舌をもってすればそんなもの一切感じない。

 

 

やはりここが小生のホーム…鼻に染み付いた香りも、気にならなくなる味もあるのだろうな。。。

 

 

 

で、やってみよう。

 

 

ラー油多めの一杯。

 

 

それでは、ドバっとな、って、あっ、出すぎた(早漏

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160513223135j:plain

 

うーん、お、多かったな。

 

 

しかしやはりこれは担々麺だ。

 

 

くっそうめえ!!!!!

 

 

辛さ控えめでゴマとカプサイシンのピリ辛感ががっちり決まった大味なラー油がまたいい。美味いか普通かはよくわからんが、これは大好きな味だ。。。全く箸が止まらなくなった。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160513223201j:plain

 

 

これで限定メニューでFZベースの担々麺とかやったら最高なんだけどな。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160513223212j:plain

 

ってなわけで浮いたラー油をかっさらって完食。美味かったし、この日のコンディション的にはちょうどいい量だった。

 

あーーーーーーーーーーー、でももっとたっぷり食いたい気もするな。来週はしっかりとコンディション調整して、再来週辺りにガッツリ食えるようにしようと誓った。

 

 

 

 

そして退店後は某居酒屋でオフ会。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160513225341j:plain

 

あきさねさんのオランダみやげと二郎の話で終電近くまで盛り上がりました、とさ。

 

 

全マシニキ兄貴ありがとうございやした。次は三田で麺増し(笑)