フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

滝野川大勝軒 『チャーシューメン中盛』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鱈と鱒は北海道

偉人の言葉である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鱈と鱒、とは言ったものだが、最も適切なのは「鱈とレバー」ではないかと思うのだ。

 

 


社会に出て、会社や組織の運営において「タラレバ」の話をすればそれはもう、お前は馬鹿かと思われるやつである。

 


人間における一番のタラレバ妄想と言えば、「宝くじが当たったらどうしよう」というやつだ。

 


これを考え始める人は鬱の傾向が強いので、心療内科にお伺いをたてることをおすすめする。


宝くじがあたったらどうしよう。仕事をしない、というのも危険すぎる生き方だと思うが、これが60過ぎて当たったらもう、テキトーに金を使ってもいいと思う。十分に生きた。あとはどうにでもなれ、という気分になると思う。

 


しかしながら、例えば私が今1億円当てたとしても、仕事をやめて悠々自適、というレベルにはまずならない。1億当てたらまず海外に行って英語の勉強を…とか考えているけど、それこそ俺のいちばんやりたいことなんじゃないかと思うのだ。
いろいろミスったなぁ、と思う。

 

 

コロナウイルスの流行がなく、東京オリンピックが開催されていたらどうなるだろうか。


私はもう、完全なるオリンピック反対派であった。決まった瞬間からもう、東京に行くの危ういな、というのを少し思ってはいた。これでオリンピック中止になったら1940年の再来だな、なんて考えていた。

 

 


マジで今、この4連休がただの無駄連休、吉祥寺から一歩も外に出ることなく過ごすことになる可能性があるなんて思いもしなかった。俺、適切なタイミングで仕事をやめてインドでも放浪しようと考えていた年始の俺の計画はあっけなく崩れ去った。

 

 

 

この悲しみをどうすりゃいいのだ。我々は精神を病み、どこに人生の終着点を見い出せばいいのか。

 

 

 

 


絶望をともにしてくれ、髭よ。そう思っていたら今はなきシエンタ号が私を迎えに来てくれたのである。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200806222739j:image





 

こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200806222731j:image

 


久々の池袋、否、TKNGW遠征に、俺の心の氷は少しとけた。
タカハソスマイルとともに提供されたこの丼!!油膜バッチリで熱も逃げない!

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200806222728j:image

 


ズルっとやれば嗚呼…バカ美味え…美味すぎる…どうしてこうなったんだ…どこに行ってもこんなに美味い大勝軒系食えないぜ…って勝手に思ってる。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200806222735j:image

 


チャーシューが本当に美味い。脂のノリ、風味、そして食いごたえ…思い出すだけで食いたくなってくるブツがここにあるのだ。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200806222746j:image

 


別に生にんにくでなくても、刻みでなくてもいいじゃない。俺はニンニクがニンニクたらしめるその香りがあればいいのだ…


うますぎ天然パーマ

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200806222743j:image


サクッと完食フィニッシュムーブ店長からのありがたいお言葉をいただきつつ退店!

 

 

 

甘いもの大好きおじさんと中目黒までドライブしたりして帰宅。


もう全く電車に乗る気もしなくなった昨今だが…池袋に行きてえ