フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

とらきち家 『チャーシューメン並 ライス』

 

 

 

 

 

キリヲさん大事な店回収してねえもんな。

 

 

 

 


なんてはっきり言って1年に12回は言われる。ようは月1だ。それくらいは言われる。

 

 

 

そう、大抵それは罵り半分であり、暇人ラヲタ(FFアスリート)かスモジ大好き金髪豚野郎(失礼)にかけられる指摘である。

 

 

 

 

それに加えて髭の尊師もだ。

奴には何度、鼻毛を出したままのツラで

「あそこも行ったことないんでちゅか〜??素人でちゅね〜!!」

 

などとバカにされたかわからない。

 

 

 

だからこそ、あまり立ち寄らないエリアに用事が出来た時には絶対に、そういった店に立ち寄るのだ。これは4日の昼の話である。

 

 

 

 

私は横浜の某ワインと日本酒、チーズの店で真昼間から呑んだくれた。呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!初めてお会いした人にも厚かましくインスタのフォローをお願いしたりして本当にどうしようもない人である。わたしは。

 

 

 

 

ワインと日本酒、ならびにチーズを可なりの杯数・量を堪能したのち、泥酔。明らかに飲みすぎになるイベントだったと思う。つくづく。

 

 

 

 

そんなわたしもついでに発生する大事な目的を忘れるわけがなかった。あり得なかった。

 

 

 

 

だって俺

ライス用ニンニク食べたかったからね!!

 

 

 

というわけでラーメン激戦区白楽に初ライドオン!宗教上の理由で禁忌された店があったりとなかなか来る機会もなく、横浜から帰るなら当然東横の特急に乗ってしまいたい人生だったわたしにとっては恐ろしくハードルの高い店だった。

 

 

 

そしてわたしはその、異様な店内…でもなかったな。気持ち程度に阪神グッズの飾ってある店内に足を踏みいれたのである。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190510235819j:image

 

 

GW夕方…やはり静かに食えた。

 

 

 




f:id:standaloneramenjiro:20190510235816j:image





こ、こ、

これは!?!?!?

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190510235827j:image

 

 

やっぱ家系の丼はこの色でなくっちゃあさ…わざわざフェイクだって語ってるようなもんだぜ!うーんチャーシュー厚い。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190510235813j:image

 

 

まずは麺をずるっと…うん、横浜を感じるブツだ!うめー、そして全部ノーマルなのになんだこの塩分感…わざわざここまでくるもんだぜ。

 

麺はたしかに美味い違いなどわからんが王道謹製麺、、、現地で食いたい。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190510235823j:image

 

 

 

そして問題のブツことライス用ニンニク…

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190510235806j:image

 

ただのカエシ漬けだろ!美味すぎるわ…買って帰りてえ…こんなん2日で使い切るな。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190510235809j:image

 

 

チャーシューも厚めにジューシー、そして家系感じるブツで最高。なんかもう俺、ここでいい気がしてきたな…ニンニク使って最後まで堪能した!

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190510235830j:image

 

サクッと完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店!!

 

 

 

 

満足するくらいにニンニクくさい口を押さえながらイノヘッドにライドするのは矢張り最高にグッとくる行為

 

 

 

 

来月はどこ行こうかな…