フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

田中そば秋葉原店 『ひやかけそば チャーシュー2枚 肉めし』

暑い時には熱いラーメンがいいんですよ。

 


偉人の言葉だ。覚えときな。

 


これには私も賛同だ。私は幼少の頃から夏場になると散々「グリンめん」を食わされていた。道民ならすぐにピンとくるあの緑のブツである。

 

クロレラ大国北海道。あんなもん煮麺じゃ食えねえのである。水でしめた麺はうまい!徹底した人生であったと思う。生活が楽になったのか何が変わったのか知らんが、高校くらいからいきなり揖保乃糸が増えた。

 

ちなみに母方祖父が秋田の人間のため、稲庭うどんのあの「端っこ」の方も散々食ってきた。乾麺で一番好きなのはアレかもしらん。

 

 

 

 

 

だが大人になってからは変わった。暑い時でも熱い麺。

なんか冷たいのを食べると消化がなー、なんて私、昨日とある人に「老いの自虐かっこ悪い」とか説教したばかりだったのに、やっぱ冷たいものだけはダメなんである。いけるのはビールだけ。

黒烏龍茶もほんとは常温を置いといてほしいと思う人生である。

 

 

そんな私がなんか勢いで心を許してしまった相手…このキンキンに冷えたジェットラーメンは去年食った時より明らかに美味かった。

 

 

朝の時点で2日も店をサボった馬鹿から連絡があった。飯行こう。静かに過ごしたい。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190526004310j:image

 

こ、、これは!?!?!?

 


f:id:standaloneramenjiro:20190526004306j:image

 

見た目はラーメンとは変わらずも、全く湯気の上がらない丼には何か冷気とともに熱気を感じるものがある…

 


f:id:standaloneramenjiro:20190526004354j:image

 

 

熱々の肉めしがさらにそのオーラを増すのがわかる。

 


f:id:standaloneramenjiro:20190526004303j:image

 

ズルッとやればああっ、、、冷たいっ!冷たさによってブーストした塩分に負けない出汁の香りがなんと良いことか。端的に言おう。うめえぞ…

 

 


f:id:standaloneramenjiro:20190526004317j:image

 

肉飯に唐華ぶっかければ熱さと香りがガチブースト。それをちべたいスープで流せば…完璧だ!

これ、俺の今年の夏場におけるファーストチョイスで決定。隣に座ってた髭の人、チャーシュー券ありがとうございました!

 

 


f:id:standaloneramenjiro:20190526004314j:image

 

サクッと完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店!!

 

 

 

三日三晩泣きはらした髭の人もバッチリ塩分補給が出来たようで一安心。

 

 

 

昼寝の時間も完璧なまでに確保した。

目の前には肉じ…また今度な。