フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン富士丸神谷本店 『ビール 富士丸ラーメン+生玉子』

2017年6月2日(金)

 

申し上げます。

 

5月は日数にして31日御座いました。

 

私は、誠に愚かなことに「ラーメンを控えなきゃなぁ」とか言いながらもラーメンを控えられるわけがない性格+予期せず発生した暇+金銭的な余裕があったことが災いして結局28杯ものラーメンを食べたのであります。


しかしながらこれは不名誉なことですよ。人間なら人生で一度くらいは「1ヶ月毎日1食ラーメンを食う生活」をしてみたいじゃないですか。


私はそれをむざむざ逃したわけです。「太りたくない」とか「身体に悪い」とか言いながら。

ここで毎日食っておけばこの6月からも無理してラーメンを食う必要はなかったのです。夏に向けて完璧なボディーを作り上げることも可能だったわけです。カラダを夏にして、ってそりゃつけめんもしくは冷やし油そばの夏ってことだろバカタレ!!

 


ってことでなんか異様に回転の遅い今日の富士丸。いろんなことに我慢できなくて30分時点でトイレに突入した俺はなぜか食券機の前に立って黒いやつを2枚買って助手さんに渡していた。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170713215124j:plain

 

同行者に後から聞いたら「しっかりタイミング見計らってたじゃないですか」とか…覚えてねえ…

 

f:id:standaloneramenjiro:20170713215135j:plain

 

ビールとつまみを外で味わい、こんなに汚い天国あっていいんですかねと若者と2人でガツガツして楽しんだ。もう30分くらいして着席。腹減った腹減ったうるさい虎の子を黙らす一杯が目の前まで迫っていた…はずだった。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170713215208j:plain


こ、これは、、、、、、

 

f:id:standaloneramenjiro:20170713215220j:plain

 

なんかちょい少ない気がするけどまあブレの範疇!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20170713215232j:plain

 

大丈夫。アブラは半分以上ぶっかけて堪能したあとだ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170713215245j:plain

 

 

アブラおいがけしておおかた楽しんだ後にアブラ皿にエスケープしていた豚も戻して確認。

 

 

 

と目の前の虎の子がやかましいのなんの…こいつもブツブツ呟く星のもとに生まれた能力者か。

f:id:standaloneramenjiro:20170713215257j:plain

 

 

ズルってやって珍しく香りまくる生々しいその生姜フレイバーに感涙。

 

劇速バキュームブチかますとジンジャーストリーム巻き起こる冷房前!…だが季節が味方した。エアコンは効いていなかった。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170713215310j:plain

 

 

 

アブラお代わりからのさらにドボン!

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20170713215322j:plain

 

 

 

 

カマしつつ最後のひとかけらまでアブラを回収し完食軽く会釈して退店!


ブツブツ猫ちゃんのブツブツが止まらなくなっていた。ブツブツ言いながら「AEONに寄りましょう酒飲みたい」とかずっと言ってた。
若え。