フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

味噌麺処 楓『辛味噌ラーメン+ライス』

2016年11月19日(土)

 

聞いたことがあった。

 

野方にある、東京で一番うまいと言われている味噌ラーメン屋の話を。

 

『味噌麺処 花道』

 

そこの店主がお弟子さんに店を任せ、荻窪は四面道で自ら新たに始めた

『味噌麺処 楓』

 

小生にとっては時間のない時こその荻窪。通り道ですからね。

 

味噌ラーメンは我が人生の原点。

しかもここんちは西山製麺。

 

めっちゃ期待した。そして、その期待は裏切られなかった。

辛味噌ラーメンにライス。

 

どん

f:id:standaloneramenjiro:20161127114304j:plain

 

いやぁ

 

 

これは絶対にうまいオーラ

 

f:id:standaloneramenjiro:20161127114321j:plain

 

味噌餡が、シャキッとしたヤサイにかかってていい感じ。

 

底から麺を引き出し、そのちぢれ麺を確認。やはり…西山製麺!

 

といいつつ写真を撮り忘れたバカは小生である。

 

中華鍋でヤサイを炒め、もう一方の中華鍋でスープをがっつり仕上げていくスタイル…これは北海道の遺伝子。

 

初っ端から辛くすることには抵抗があったが、なんとか

 

f:id:standaloneramenjiro:20161127114342j:plain

 

うわぁ!くぱぁだあ!とかやりながら

 

f:id:standaloneramenjiro:20161127114401j:plain

 

堪能したのであった。