フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 千住大橋駅前店『大豚』

2016年11月2日(水)

 

 

最近は気づけば1010食いたいと思っている状況にある。

 

この日もそうだった。

 

 

だがしかし。

 

 

 

遠すぎる。

 

 

 

この問題を解決する方法はないか、と考えたが

 

物理的距離が縮まるわけもない。

 

ましてや引っ越しを考えているわけでもない。

 

 

悩ましい事態だ…吉祥寺から片道500円以上…うーむ。

 

 

なんて思っていたけど、よく考えりゃ

 

職場がある高円寺→新高円寺駅まで歩く

 

丸ノ内線→国会議事堂前→千代田線から北千住

 

 

 

これ安くね!?

片道280円!!

 

やったぜ!!!!!!!

 

 

ってなわけで職場にチャリを置いて丸ノ内線

 

北千住から歩いて15分ほどか。到着時は6人ほど待ち。

 

行列の先頭に立った頃、入り口から厨房の方を覗いていると…カーテンの向こう側を指差す店主。

 

 

…AZMS!!!!!!!

 

 

土産物を渡してほどなく着席。

 

コールはそのまま。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20161109010202j:plain

 

 

…小生だけ?

こんなバランス技を披露されてるの。

 

 

すげえよ…やっぱすげえよkndさん!!!!!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20161109010218j:plain

 

巻かれた豚はしっかりとした厚みにより、フィジカル的バランス感覚をしっかりとそなえた仕様となっている。これが美味そうに見えないというのならあなたは完全にウデ肉派だ!!小生もウデ肉派だけどこれには参った。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20161109010239j:plain

 

というわけでそそくさと豚避難。うーむ、美味そう。。。

 

一口かじると果実の味わいだった。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20161109010300j:plain

 

1010の麺はディープキスの食感とか言ってるお兄さんがいるんだけど、まさしくそれ。アブラ増しせずに純粋なデフォスープを味わってやろうと思ったが、今回はかなりの塩分マシな感じでしょっぱうめえ!

 

 

このラーメン二郎千住お箸駅前店の麺量はかなり多め、というのが一般的見解のようだが、ダマになるデロンギ麺だから一口がでかくなる。ので、そんなに多いとはいつも思えない。

 

しかし明らかに盛られてるのがわかってて結構楽しいんすよね。

やんちゃだなぁほんと。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20161109010322j:plain

 

今回も油面を引っ掻き回して無事完食。

 

 

あっ!!この丼は…

AZMS!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

軽く会釈して退店。

 

 

このメトロオンリーコース、マジで最高。