ラーメン二郎 荻窪店『大豚+生玉子』
2016年1月23日(土)
おばんです。
いつもご覧下さいまして誠にありがとうございます。
検索から来てくださる方々
Facebookからリンクを飛んできてくださるみなさま
Twitterから来てくださるみなさま(そしていつもいいねとリツイートありがとうございます)
Instagramから来てくださるみなさま
そして小生の健康を本気で心配してくださっている友人の皆様。
本当にいつもありがとうございます。
本日は性懲りもなく、先週日曜にリニューアルオープン後
4度目の荻窪店
あいにくの天気ですが、並びは50にも及ぶ長蛇の列
我々jbc愛好会が並びの列を折り返す頃には、小生たちの後ろに40人以上の並びが出来ておりました。
まだまだ続くでしょう、このリニューアル後の賑わい。
なぜならそれだけ美味しいから。
本日も本日で小豚は売り切れ
当然ながら大豚の食券を購入するわけです。
1時間ほどで入店。
今日はI氏の他にDさんがセンター。
右端の野郎は「2月は二郎食わねえ」とか言ってますが、小生が画像をアップし続けることにより、我慢できなくなるように仕向けます。
初のNMTMG!!!!!!
頼まなければよかった、と思うこともつゆ知らず。
今日の厨房内はオレンジ店主と通称係長。
コールは全マシ。
えっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なっ
なにこれ…
手が震えておりましたゆえ、写真がブレなかったのが不幸中の幸い。
比較画像をご覧頂きましょう。
↑前回の大豚。
↓今回の大豚
ああ、豚の量が圧倒的にすごい。
って思うでしょう?
圧倒的に違うのは麺量でした。
ほら、
神谷本店級に詰め込まれた麺
AZMS!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんつーか、前回の大豚で
「大ラーメンの山を登るのではなく、豚の要塞に攻め入ることが男のロマン」
とか
「豚の要塞を陥落させた」
とか言ってましたが
本番は今日でした。
すけべごころが働き
小生は結構、厨房内を覗きこむのでありますが
今回の同ロット内、他に大の方がもうひとりいて(I氏)
小生の大の丼と並んでたんですけど
小生の方にザル1杯分多く麺が投入されてたんすよ。
最the高。
オープン日から一日置きに通った甲斐があったというものです。
本日は写真少なめでお送りいたします。
麺はこないだよりも若干柔らかめな仕上がり。
天地を返すと底のカエシによってしっかりと色づいてくれます。
麺が重たくて全然持ち上がらない怪奇現象が起こりつつも、スープの味はしっかり味わえました。
本日の乳化あっさりスープは豚の味をしっかり引き出しつつも化調がビリビリとくる
超攻撃型スープ。
ヤサイはシャキ気味、そしてアブラは今日も固形たっぷり。
ヤサイとアブラが素晴らしい盛りを見せてくれたことに感謝。
で
豚は6枚、ヘタしたら7枚入ってましたが、ちゃんと覚えていないのでおそらく6枚。
うち、極厚豚は2枚。
仙川の隕石を思わせる、ロナウド級の怪物フォワード。
最後の一枚を残し、苦しそうな表情をしていると
I氏「残しちゃうの?残しちゃうの?」
なんて言うもんだから
「残したら人間やめなきゃならねえ」
と、言い捨てた小生。
とっくに人間やめてる感じが出てたはずです。
そんなわけで
苦しみながらも、ファーストショットからこのラストショットまで12分。
周りは皆食い終わり、小生が同じロットで最後。
反対側に座る次ロットもすでに全員盛り終わってました。
ogkb…回転早過ぎるぜ…
しかし。数時間たって冷静に考えたら本当に美味かったなと。
腹が落ち着き、ようやく元気になってきた頃のご報告となりました。
食ったあとに中野まで歩いたのが行けないんだと思う(しかも目当てのパーカー買わなかった。)