フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 桜台店『大ラーメン+生たまご』

2016年1月11日(月・祝)

 

おばんです。

 

 

最近インスタグラムでちょくちょくコメントやいいねをしあっていたI氏と意気投合し

 

本日はskrdへ。

 

 

今日は中野から桜台までお散歩しました。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160111223059j:plain

 

友人のI氏のご友人のD氏も同行。

 

和気藹々と10人ちょっとの行列に接続。

 

あれよあれよと20人以上の行列になっていったのを観て、一同胸をなでおろしたのでありました(小生は手が乳首にひっかかりました)

 

この日はじめてしっかりお話することが出来たI氏。

 

I氏に煽りを喰らい、まんまとグレーの食券(と黄色の食券)を購入した小生。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160111222720j:plain

 

 

 

実はI氏は小生と同じく、2016年に三十路を迎える同級生であるということが発覚。

 

だが

 

「めっちゃ老けてる!30中盤だと思ってた…」と、

 

 

いつもどおりのリアクションをいただく小生。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160111223133j:plain

 

うーん、やっぱり老けてるかな。ひげ剃るか。。。

 

 

そんなわけで、コールはヤサイニンニクアブラ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160111223218j:plain

 

おああ

f:id:standaloneramenjiro:20160111223252j:plain

 

写真のテクがないせいか、丼の大きさが伝わらない。

がしかし、神保町のものより若干小さいぐらいで、まぁまぁしっかりした丼ですこと。

 

ヤサイマシマシ、言ってみたかったな…前回訪問時はマシマシだったんだっけか。

 

大にしたぶん、ちょっとビビってマシマシコールは出来ませんでした。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160111223322j:plain

 

3人並びでパシャリ。

そんなに大きさ変わらないんじゃないか…

 

f:id:standaloneramenjiro:20160111223340j:plain

 

 

しっかしながら神豚AZMS!!!!!!

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160111223358j:plain

 

見た目ド乳化でもすこしすっきりしたスープが

 

ドスケベなプリプリヤワ麺と濃厚な絡みつきの濡れ場!!

 

たまらん。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160111223418j:plain

 

 

カルボナーラをぶちかます。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160111223433j:plain

 

混ぜた後だから、何が入っているかよくわからないかも知れませんが

 

カレー粉めっちゃ美味いっすねwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

なにこれwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

カレー屋に行く必要なんかもはや無いじゃんwwwwwwwwwww

 

 

カレー粉の色でお伝えしました。

 

 

カレー粉トッピングのある店、もっと行かなきゃならないなと実感しました。

 

クソうまい。

 

 

そして小生は声を大にして言いたい。

 

桜台の玉子の器はすげー食欲を増す。

 

ソバは器で食わせろ、なんて「時そば」のセリフがあるもんですが

 

器の良し悪しは食欲を変える。なんかとってもカレー粉をぶち込みたくなる

そんな器です。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160111223455j:plain

 

魚粉もまたいいもんですね。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160111223507j:plain

 

そんなわけで、10分弱で完食。

 

久々に完飲警報が鳴り響き

 

KKでしょとI氏に煽られるも、その後の予定を考えてストップ。

 

 

カレー粉ぶちこんでたらKK間違いなしです。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

その後は単独で高円寺のビアカフェ『萬感』へ移動し、オーナーと高校サッカーを観戦しながら談笑。

 

 

志賀高原ビールまつりと称されたキャンペーン期間中です。今週いっぱいなので、

興味のある方は是非。

 

当然ながら今日飲んだビールもすべて志賀高原ビール。ご紹介します。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160111223525j:plain

"AfPA"。アフリカンペールエール、という、IPAほどじゃないがなかなかパンチあるぜ?ってな感じのペールエール。良い苦味です。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160111223539j:plain

2杯目にもう本番行っちゃったんです。

"THE FAR EAST"と名づけられた

ウイスキー樽で熟成されたレギュラーラインナップ"HOUSE IPA"

 

かなりぶっ飛んだ甘みとボディーの強さ。度数10%は伊達じゃない。

40分程度かけてゆっくり味わいました。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160111223556j:plain

最後は志賀高原ビールレギュラーラインナップの"ポーター"でシメ。

 

 

良い一日となりました。

f:id:standaloneramenjiro:20160111223609p:plain