フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 品川店『大ブタ』

2015年12月16日(水)

 

ノー残業デーだ!!

カンパーーイ!!!!!!

 

 

ってなわけで前回の同僚2人+1人を引き連れて

 

f:id:standaloneramenjiro:20151216221447j:plain

 

品川店。

 

小生の2015年一発目のラーメン二郎であったこの店へやってまいりました。

 

思えばあの頃はまだ、我が生涯における3杯目のラーメン二郎だったはず。

 

それが…

 

気づけば今年71回目の訪問

 

となりました!!!!!!!!!!!!

 

 

(富士丸とか千里眼とか入れたら軽く100回越えてた)

 

ってなわけで、当ブログ初めてじゃないでしょうか

 

f:id:standaloneramenjiro:20151216221420j:plain

 

券売機の写真。いい感じに年季が入っていて小生の好み。

 

券売機の写真を撮り忘れるおかげで、メニューの正式名称がわからずにいっつも食べログを検索して名称を調べております。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20151216221433j:plain

 

ピンぼけしてますが、大豚の食券。

 

 

同僚3人を先に行かせ、小生が最後ひとりポツネンと別ロット。

平ザルでのロット制度ではない品川店ですが、今日は3杯ずつ程度提供していた感じでした。

 

 

 

コールはニンニク少な目ヤサイアブラ

 

f:id:standaloneramenjiro:20151216221516j:plain

 

うーん、しっかり乳化した品川汁と

パウダースノーならぬ、山頂の

アブラースノーマブしい

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20151216221528j:plain

 

本日は斜め45度からのお姿もご覧いれよう。

 

そんなわけで最近は「麺が見えたら麺を救え」がモットーの小生

f:id:standaloneramenjiro:20151216221542j:plain

 

さっそく麺リフトをぶちかまして記念撮影。

 

一口目の麺がとてもおいしゅうございました。

 

品川店はやはりブタに寂しさが感じられる。

が、一個一個はしっかりとカエシが効いていてとても美味しい。

 

 

あんまり写真のネタがないな、って思って魔が差した。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20151216221557j:plain

 

 

秘技!天空一味落とし!!

(お歳を召した同僚が今日も完飲!バージョン!!!!)

 

(IT二郎さん、いつも楽しく拝見させていただいております)

 

そんなわけで

f:id:standaloneramenjiro:20151216221608j:plain

余力を残して完食。

 

品川店は麺量が結構多い印象がありますが、全体としての攻撃力は弱め。優しい一杯ですね。

 

全員満足で退店した次第です。

 

 

 

 

今週末は金〜日にかけて、M教授の東京旅行ツアー。。。

 

地獄の4連戦を予定しております。