フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 『大ラーメン ウーロン茶』

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいライフハックを習得しました。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 


伝授します。

 

 

 

 

 

が、これを実行するにはプライドを失います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


余計なものを捨てたい方はどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水曜。水bro集会at東中野。我々悪ふざけ大好き同盟は呑んだ。5人用意してもらった席はキャンセルで3となり、我々は迷惑をかけんとその分食った。飲んだ。あんな終盤でホッピーを追加した俺はバカ過ぎたのである。

 

 

 

発信履歴を見れば「ジョン」と「はちグラム吉祥寺」。

 

 

ジョンからは

「お前はひとしきりナンバガのチケットを自慢して楽しげに電話切った。しね」

 

とメッセージが入っており、はちグラムの店長からは可なりの数の電話が入っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、目覚めた私がいたのは「日野」であった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だが私に余裕があったのだ。

 

何故ならこれは二度目の経験だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はすんなりと武蔵小金井まで戻ることを許された。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしながらそこから帰宅するにはどう考えてもタクシーが必要だった。片道8キロも歩けんわ、この体調じゃ。私はタクシー乗り場に並ぶおっさんリーマンどもの姿を見た。。。みんな立場は一緒か。

 

 

 

 

 

私は酔った頭で閃いたのだ。

「◯◯方面に帰られる方いませんかー!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くのおっさんリーマンが黙る中、嬉々として「はいはいはーい!!」と手を挙げたのは俺よりちょい年下くらいのリーマンだった。確実に酔っていた。

 

 

 

 

 

 


そう、今回披露したいライフハック

「見知らぬ人間との相乗り」である。

 

 

 

 

 

 

 

 


西荻まで帰るんすよー僕。と言った青年に私は財布の中身を全部渡し、井の頭通りで降りた。そして自宅リビングに帰って使用人達にひたすら謝り倒し、謝るくらいなら飯行こうぜ!!とか誘われたので仕方ないからすき家に行ったのである。

 

 

 

 

 

 


そんなことをした翌日だから私は精神的なエネルギーが完全に枯渇した。

 

 

 

 

残業を早めに切り上げて向かったヒバリーヒルズには

沖縄からの客人「ドブメタラー」と「おしゃべりクソ野郎」がいた。

 

 

 

国宝は絶好調だった。「バンドメンバー?」と聞かれたのでとりあえず沖縄からの客人ですと紹介すると完全に国宝タイム開幕。

 

 

 

 

「沖縄の人って海ぶどう食べないんでしょ?」

 

「沖縄の人ってやっぱおきなわワールドとか行かないんでしょ?」

 

 

 

 

などと畳み掛けた後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「沖縄の人ってさ…呑みのシメにステーキ食べるのってあれ本当??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我々は笑いをこらえることができなかったのである。

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190616225751j:image








こ、

ここ、こ、これは!?!?!?!?!?

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190616225805j:image

 

 

 

 

ヤサイの山は割と低めだが、これくらいが下品じゃないというものよ。

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190616225814j:image

 

 

なんとまぁ大量のニンニクだろうか!!

 

 

感謝の正拳突き一万回よろしく小刻みにヤサイの山を切り崩していけば…ヤサイの中にニンニクをちりばめられました。ショートケーキのイチゴの如きニンニク。

 

 

 

これが国宝の念能力の一つだ。

 

 

 

 

 

 

 

麺にたどり着く前にヤサイを湖畔にブチまけて汁を吸わせて食う。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190616225809j:image

 

 

 

うーん、デリシアス。グロリアス

 

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190616225755j:image

 

 

 

軽く底から天地返し気味にしてご対麺すればなんとまぁお醤油色の麺!!ズルッとやればブルっと震える魂…嗚呼…これが内定を勝ち取る味か…

 

 

 

 

 

 

若者達よ。ここのラーメンを食えば内定を取れるらしいぞ。

 

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190616225802j:image

 

しっかり乳化しつつもお醤油先行()の久々ヒバリーヒルズマジ最高すぎないか…

感動の味だった。

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190616225811j:image

 

 

終盤は胡椒ぶっかけて堪能した!

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190616225759j:image

 

 

サクッと完食フィニッシュムーブ深々とヤーマンして退店!!

 

 

バスに乗って帰宅し、前日無駄にしたシーシャ代を払いつつ俺は

「ヒバリーヒルズ帰りの最高にうまいダブルアップル」を吸って死んだように倒れた。

 

 

 

 

寝る前から完全に胃腸がエキゾダス!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドブメタラーは今日もヒバリーヒルズに行っていたらしい。

 

 

 

 

 

Movement Of Jiro People…