フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 『大ラーメン豚入り ウーロン茶』

 

 

仕事を納めて急激な年の瀬感に襲われ始めたのは、多分俺がユニコーン奥田民生を聴き始めたからだと思う。

 

 


このバカ寒い時期に北海道の暖かい家を思い出すのは多分この先一生記憶と戦うことになる。

一日中家に誰かいた、という状況は、家の中に生活の匂いとストーブの暖かさを与える。煮物とかカレーなんか作った日にゃその匂いで家の中は包まれる。軒先の焼き魚の匂いの話なんか今までも散々してきたが、寒い時期ほど嗅覚がビンビンになるのは間違いない。ソースは俺だし俺はなんだってブルドックとんかつソース派である。

 

 

 

そんなわけでこの日は約束された日だった…約束をすっぽかしてしまった日でもあったがまあ仕方ない。

 

 

今年一年、特に上半期はよくお世話になった。午前中でサクッと仕事を終わらせ、納会がわりに奢りで寿司なんか頂いちゃってまた缶のままよなよなエールなんか買ってくるもんだから飲んじゃうよね。得意よね。

 

とかいいながら「なんで栓抜きなんか持ってるんですか」

 

って言われたけど

 

 

 

そりゃプロレス好きなら栓抜きくらい持ってるだろ!

 

 

 

 

 

帰宅し色々準備してどれくらい寝られるか計算したら衝撃の30分と出た。

しかも外クソ寒いしこの後氷点下になるの?いやー、チャリなんか無理に決まってるじゃん。三鷹まで歩いてバスに乗って開店1時間15分前についてみりゃ誰もおらず。俺は店内から漂う謎の香り…極めて食欲を刺激する謎の香りを頼りにPPにドッスンカマしてやった。

 

奥田民生のライブ盤なんか久々に聴きながら待った1時間15分…長かった…暮れの元気なご挨拶ブチカマして入店!実家帰るだのこれからシーシャだの木村師範代6連勤でヒーヒー言ってますよだのハートウォーミングな時間を過ごせば最早俺の心には火が灯っていた。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20181228202138j:image

 

こ、

こ、

こ、これは!?!?!?

 


f:id:standaloneramenjiro:20181228202148j:image

 

 

 

 

お、多いだろ…こんな俺でも愛情感じちゃってビンビンくるぜ…

 


f:id:standaloneramenjiro:20181228202123j:image

 

 

クタの斜塔を切り崩しヤサイを大方食い終えブタさん出てくれば、てかブタの上にまた麺乗っけちゃってw

かわいいぜやることがチャーミングだぜ吉田国宝!

 


f:id:standaloneramenjiro:20181228202128j:image

 

 

そしてまた立派なブタに感謝!


f:id:standaloneramenjiro:20181228202141j:image

 

 

天地返してズルッとやればウム!!!!ちょっとライトな感じもあるがおじさんにはこれくらいがいいな。

 


f:id:standaloneramenjiro:20181228202135j:image

 

やっぱり乳化より非乳化よりなものが好きなのかもしらん。ニンニク溶かしてマジでたまらん塩梅になったな。。。


f:id:standaloneramenjiro:20181228202131j:image

 

 

とか言いつつ底から出てきた皮系のブツやらなんやらが最高に嬉しかった。

 

麺をおかずにいくらでもブタが食えるこの余裕…ヒバリーヒルズでしか堪能できない至福のひとときだな。

 


f:id:standaloneramenjiro:20181228202145j:image

 

 

 

完飲回避を頑張ったぞ…サクッと完食フィニッシュムーブ深々とヤーマンして退店!!!

 

 

 

矢張りヤツらのホームは最強だな…そして吉田国宝は紛れもなく国宝である。

身体を労っていただきたいものだ。

 

 

また来年!この後当然エキソダス!!