フロムムサシノ

悪魔に魂を売った腐れジロブロガー

洞くつ家 『ラーメン中 ライス キャベチャー×2 ビール』

 

先々月末に結婚式を執り行った先輩がいて。

まあそれに私は参加するために沖縄に行き、やれラーメンだやれタコライスだといつも通りの食生活をブチカマしていたわけだが、その先輩が出張で東京へ。

沖縄というのは狭いもので、様々な縁が生まれるのはまあ当然なこと。10年来の先輩と、東京で出会って1年ちょっとの友だちが古くからの付き合いだったりして。偶然知り合った友だちが親戚、なんてこともある。かもしれませんね。あなたの恋人も実は血が、なんていうのはロマンチックなのか残酷なのか。どちらかしら。

そんなわけで約束の地はここでした。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180414154904j:plain

 

先輩は俺が到着するやいなや胃と食道の破壊を告白するし、俺だけビール飲み始めたかと思ったらちゃんと全員買ってるし、キャベチャー…ダブルにしたら多すぎるだろ…にしても色々AZMS!そわそわしている人にいちゃもんつけながらキャベチャーを堪能して待っていたが

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180414155113j:plain

 

 

こ、これは!?

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180414155125j:plain

 

オペのチームが違えばここまで見た目が変わるとは…なんか華やかさを感じるが、俺が普段食ってるあの男らしいやつもやっぱりいいよね!

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180414155137j:plain

 

 

してやはりヤワメコイメオオメは外さねえ!うめぇなー、普段とほんの少しだけ違う味を感じるのは不思議なものだ。

 

 

俺はこの旨味しっかりでもさっぱり感がいいんだよな。

 

 

サクッと完食完飲をグッとこらえフィニッシュムーブ軽く会釈し俺の前を歩く人にも軽く会釈して退店!!

 

その後は先輩の胃を心配して喫茶店で飲んだ。コーヒーを。

話題は全部ラーメンだった。さぞかしうるさかっただろうな。

 

いろいろ感慨深い話もあり大満足

 

 

 

そのうちがんこラーメンっぽくなるかもしらん