フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

らぁめんほりうち 新宿店『チャーシューざる 生玉子』

 

 

 

 

本当はこの日に飛んでしまいたかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あんまりにもやることがなかったからだ。

 


私は暇を極めている男であった。暇であるからこその自由があり、予定といえば「荷造りをする」「新日本プロレスワールドでG1決勝を見る」くらいのものであった。部屋の掃除も兼ねてしまわねば、と思っていたが、それもほぼ連休初日に終わってしまっていた。

世間的には三連休最終日…けだるい雰囲気が街を漂っていたのはこの暑さのせいなのだろうか。

 

 

実家に帰らせていただきます、を多用しすぎてどこが実家かわからなくなる感覚がある。帰省とか言いながらも「俺の故郷はひとつじゃねえ」みたいな、昔難波章弘がFBのプロフ欄に「俺の友達が1万人だけなはずがない」みたいなことを書いていて、えらいかっこいいなと感じてから私の表現は大げさになった。

 

 

話は変わるが、どうも世間的に私は「ラーメン食べすぎ」という人として扱われているらしいが、私の個人的見解としては「日本人はいろんなものを食いすぎている」と思うし、それは恵まれたことである以上、私はラーメンに生まれた多様性、ストーリー、蘊蓄などを食していくことをやめない。それは食事だけではなく、最良の暇つぶしとなりうるからである。こんなこと書いたら叩かれんだろうなー。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190819174427j:image


こ、

こ、これは!?!?!?

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190819174429j:image

 

てな訳で日曜率が高かった西新宿訪問につきスルーが多かったここほりうちにワシ、とうとう入店をキメたのであった。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190819174422j:image

 

満来より麺太い…生でズルっとやれば嗚呼…ぬるい。めちゃくちゃぬるいけどなんかこれ別に悪くない気がしてきた。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190819174447j:image

 

つけ汁ディップしてすすればうむ!あー、しょっぱめでかなりいい感じだ。麺が太くて美味いのも相まって俺、こっちの方が好きかもしれんな。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190819174444j:image

 

 

ただし肉…肉だけは満来のほうが満足できるブツな気が。まああっちはあっちで野性味溢れる感じもあるけども。ブラックペッパーぶっかけて食えば全く同じバイブスを味わえるな。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190819174434j:image

 

 

生玉子ブチ割りお酢ぶっかけて堪能した!!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190819174441j:image

 

 

当然スープ割りで白濁(お酢による乳化か)した汁すすればうーむ塩分補給も完璧。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190819174454j:image

 

 

サクッと完食当然#完飲制倶楽部 ブチカマしフィニッシュムーブ軽く会釈して退店。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190819174503j:plain


髭に現在位置を察された俺は

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190819174437j:plain

 

 

プロの酒飲み連中が集まる大久保公園激辛フェスに誘われた。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190819174418j:plain

 

夜は当然悶え苦しんだ。

 

 

 

開戦前夜のあの感じ