フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 神田神保町店 『大ラーメン 生玉子 』

 

 

宇宙 日本 神保町

 

 

 

 

 

 

 

 


そんなアルバムタイトルを思い出す。

今日はある意味での記念日のようなものであり、私のN.G.Sも落ち着きを取り戻した。

つまりそうだよ。続く現状感傷感情論を振りかざしてばかりではどうしようもないということを皆様もご理解いただきたい。

 

 

しかしながら、人間とは脆いものである。

 

ミュージシャンってのは本当に繊細なもので、やれレイシストだなんだ言って騒ぎまくってるのを見ると悲しくなる。せめてこんなときくらいは…とは思いつつも私もレイシストに対してはひと想いあるので、複雑というかなんと言うか。

 

 

 

なぜ私がレイシストを許さないかと言うとそれは当然お分かりの通り。

我々ラーメン二郎好きはジロリアン」という蔑称に苦悩する。

 

 

 

 

うしろ指をさすため言語、記号であり、だいたいが「豚の餌食ってる人」の意味を孕む。

 

自称をするジロリアンがいるが、アレは黒人がNワードを言うようなもんで。

どうせ誰も読んでないから言ってしまうけど、無知は罪であり自称はダサいのでやめるべきである。

 

 

 

私は原稿用紙4枚分の感想文を書けと仰せつかったので、こんなところで時間を使うわけにはいかない。原稿用紙って何文字だっけ?って検索するようになった俺、すっかり現代っ子だなとか思ったがよく考えたら1600文字って楽勝じゃない?今までの歴史を考えてもこれ、容易なもんだよ。愛が成せるやりとりの軌跡、見してやっからよ!!

 

 

 

そんなわけでいつぞやの休日出勤分を利用して早退を決めていた私は16時に業務を終わらせてダッシュした。

御茶ノ水までわざわざ1駅電車に乗り16時20分についてみればひ、、、な、並び1人だと!?こんな奇跡あっていいものなのか、、、?

サクッと入店軽く会釈してお茶AZMS!!なにやら色々と話しているうちに「これからライブに行きます」と言った瞬間に眼が光った。

マジだった。

 

アレは完全に俺を殺そうとしている光だった。

怯えた子犬に成り果てた私は「コムギ…?」と呟いたら「ああ!麺少ねえ…」と空耳が…なんて運命なんだろう。

 

 

 

 

しかし頼り甲斐のありすぎる天使は「ナーニヲボンヤリシテンダヨォッ!!」といつもの掛け声(空耳)とともになんかたくさん、たくさん乗っけていた。でもなんか大丈夫とか思って久々に「全部」とか言っちゃう俺。100ミリだけのヤサイの山を期待したのである。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190221223902j:image









こ、

こ、

こ、これは!?!?!?!?!?!?

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190221223905j:image

 

 

一ヶ月ぶりのjbc

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190221223857j:image

 

 

お、俺…頼んだ注文間違えたか…確認すれば「間違えてるわけねえだろ!」と。

ありがとうございます…

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190221223928j:image

 

 

 

山もその土台は十分に強固なものだと感じられる気がする。なぜここまでブタが…AZMS!!そして何か…埋まってんな…??

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190221223950j:image

 

 

うっひょー散々ど非乳化!!ではなかったがマジック発動でいい感じ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190221223921j:image

 

ヤサイをアブラで食ってもう大満足。天地返して…重い…久々のお箸筋トレは効くぜ…!!

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190221223937j:image

 

ズルッとやればアアッ!freetime忘れちゃうひととき…美味すぎる…驚きと感謝込めてあとは歌聴くだけだ!!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190221223954j:image

 

ブタヤバすぎて完全にGoGoRoundThisWorld

 

f:id:standaloneramenjiro:20190221223925j:image

 

とか思ってたら目の前にコトリ。試験製品とのことで2人分もらったがこれ2人分でも多すぎるでしょwバグってるww

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190221223933j:image

 

刺激的な赤さが山に乗れば食欲増進待った無し!!一口喰らえば刺激的だ…しょっぺえけどこれはこれでありだ!「アレ」と「コレ」で迷ってるということだったが俺は「アレ」も食ってみたい。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190221223912j:image

 

 

あんまりにも多いブタに苦労…とか思ってたら底から2枚もエキストラが発掘されて逆にきつい…

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190221223941j:image

 

麺が少ない分、コレが狙いだったのか…

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190221223852j:image

 

 

俺は重い愛に最大限の感謝を込めてブタを喰らった。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190221223946j:image

 

 

最後は紅生姜生玉子担当した!!あー、まじでしょっぱかったな。。。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190221223848j:image

 

完全腹パン大満足で完食フィニッシュムーブ「原稿用紙4枚で感想文」と言い渡され「ネットの海に僕の感想文が漂ってます」と伝えて深々と会釈して退店!!

 

 

 

その後は乗り換えの多い道を…遠かったな。

船上パーティーでナイトクルージング 完