フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 西台駅前店 『大ラーメン しょうが 白ネギ 生玉子』

 

 

 

 

失意のアジアカップであった。

 

 

 


金夜はなぜか美容室でラジオ収録に参加。

 

いい感じの時間に終わらせて帰宅ブチかまし家で煙炊いて吸おうと高円寺駅に走れば向かい側から野方のポケモン戦士が!!

シーシャ屋にテレビ設置して見るとか言うんで一言「ありやなグランデ」なんてふざけていたらアレ…強すぎだろ…

1点目のアレ見せつけられる前にもう完全にレベルの違いがあったな。

 

 

そんなわけでピザ食って終電で帰宅。

 

珍しく昼から飲む予定のあった土曜は板橋まで行くことになりゃ行き先は当然アソコで決まりだ。事前からラヲタの人に連絡すりゃあ「ありやなグランデ」とか返事が返ってきたので11時集合。

 

 

色々あって遅刻してたら

 

三田線の西高島平行きとニューヨークのハーレム行きって同じ雰囲気するっぴぃ(^o^)/」

 

とか言われて俺はNasのN.Y.State Of Mindをかけて気持ちを高めたが、

「するっぴぃ」は今年流行るかもしれない。

 

 

11時半前に着いたら我々の後ろ数人で宣告…マジかよ…完全に命拾いだったなとか言いつつ

「中学生の頃から東京に出てきて東池袋大勝軒食ってた」だの

「キリヲはまだ西早稲田も行徳も食ってないからモグリ」なんて言われて

悔しいー!と袖を噛んで悔しがったりしていたらあっという間に12時半前に入店。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190203212620j:image

 

 

ホスピタリティの塊、行列整理の鬼はこちらがルールさえ守ればとってもいい店主として見れるよなぁ。

 


f:id:standaloneramenjiro:20190203212556j:image








こ、

こ、、これは!?!?!?

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190203212552j:image

 

いやー、多いな。多い。こりゃあすげえわ…

 

f:id:standaloneramenjiro:20190203212543j:image

 

ネギも多いしなんならしょうが…しょうが凄すぎでしょ…

 

f:id:standaloneramenjiro:20190203212617j:image

 

 

アブラ…アブラも凄すぎでしょ…

 

ブタエスケープからアブラでヤサイを堪能うーむ美味い!ヤサイ美味しいなぁ。健康になった。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190203212547j:image

 

とか言いながら天地返し気味にしてズルッとやればうむ濃厚ブタ汁メッチャうんめえ!!

 

麺もモチモチで最高だ。若干塩分薄いな、ブタ汁濃すぎるななんてふざけながら醤油ぶっかけブタも堪能。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190203212611j:plain



 

ネギぶっかけて醤油もかければかなり薄ブレであることを自覚。あんまりにもスープ濃いんでないかいこれ…卓上醤油半分くらいブチ混んで丁度良くなった感あり。カエシの甘みも堪能するにはカラメコールにするのがここもある意味ではセオリーかもしれんな。

 

ネギも半分は早めに丼底に沈めて香りづけ大成功。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190203212538j:image

 

 

 

しっかしブタきれいだなぁああああああああああああ

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190203212605j:image

 

しょうが…は多すぎたな。

オンブタかましてこれも最高の味わいだ。たまんねえぜ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190203212601j:image

 

 

麺量十分でマジ大満足完食フィニッシュムーブ深々と会釈して退店!!

 

 

その後は頭痛回避の天才にアルピタンを処方してもらい板橋本町で下車。

地獄の飲み会…堪能した!!