フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン富士丸 神谷本店『国産ブタメン』

2016年5月26日(木)

 

 

高まっていた。

 

 

 

 

ヴァイブスが。

 

 

 

 

 

 

 

先週、梶原に行って久々にその味を確認し

 

やっぱりうめえんだな、ってわかった。

 

 

先月、あんなバカな量のものを食わされ(喜々として食券を買った小生がいた

 

しばらくいーや、なんて思ってた。

 

 

この日は府中店からもメルマガが届いており

 

26日、二郎の日なので

 

「辣油トッピング」だという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ogkbで食えるしな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも府中のあのさらっとしたスープでラー油か………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや。ラー油といえばやっぱりこっちだ。

 

 

 

ということで、いつもの通り埼京線湘南新宿ラインに飛び乗り

 

f:id:standaloneramenjiro:20160529144542j:plain

 

お久しぶりです。

 

 

 

到着直前に仕入れた情報で、悪魔超人こと世界のホ◯テツ氏がいらっしゃっているということを確認。

 

軽く会釈(定型文)し、そのまま合流させていただいた。

 

今日も絶好調なウェイビー具合だった。

 

 

赤羽警察署前辺りからダッシュしたのは内緒である。

 

 

 

 

 

当然ながら職質を警戒したわけではないのでここで弁解しておきたい。

 

 

 

 

 

 

待ちの間にお話させていただいた。

 

ちょうど世間的には某古タンメン◎本と、◯木屋の問題がテレビで騒がれる前日。

ツイッターに流れてきた◎本の声明文についての情報を仕入れ、悪魔超人な方はいつもの軽快なステップで◯木屋に行っていたそうだ。

やはり電気は流れていたし爆発していたし常連との会話がかなり電波だった、とのこと。ぶっ飛んでんなー、店も、ホ◯テツさんも。

 

 

店内入店。食券を買い、助手さんに着席を促されたところで

 

 

店主に「あれ?ここ一緒なの!?」

 

と、気づかれた。

 

さすが世界のホ◯テツ氏…店主とのやりとりも軽快だ。

 

 

経緯等を説明してもらい、着席。

 

 

なんだか小生も店主にちゃんと顔覚えてもらえてるんだな、

と思いながらもはて、待てよ、という危機感。

 

 

 

盛られるんじゃねえか。。。

 

 

 

ホ◯テツさんは麺少なめ生玉子指定。

 

 

 

「キリヲくんの方に麺量流れてくれたら最高に面白いのに」

 

 

とか恐ろしいことをいいつつも

 

 

「ヤサイは体に良いから増す」などと

 

 

相変わらずの調子であった。さすがやで。

 

 

本日仕入れた情報によると、ハートランドビール

「瓶がだから野菜」らしい。

 

 

 

 

というわけで、コールはヤサイニンニクアブラ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160529144553j:plain

f:id:standaloneramenjiro:20160529144602j:plain

 

 

やっぱさ

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160529144611j:plain

 

 

この茶色さが神谷本店よね。

 

 

二人して会話もせずにガツガツ食い始める。

 

 

テッペンに置かれたほぐし豚とアブラを混ぜ、ヤサイを喰らっていくとヘヴン。

大豪院邪鬼が見えた。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160529144622j:plain

本日の豚グラビアはこれ一枚。

iPhone4SっつうよりINFOBARサイズの豚が4枚。割と小さめ。

 

その代わり細かい豚がいくつも入っていて最高。

 

 

スープは割りと上ブレ感のあるボディの強いもの。

これがいいんすよねえ、こないだの梶原になかったもの。

 

 

ヤサイだけでもかなりのボリュームだった。

もう大盛りとか絶対に無理だな。←フラグ

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160529144633j:plain

 

アブラ本当においしーよね。ガッツリ塩分効いてて梶原のより美味い。

ちょっと臭さもあったけどもブレの範疇。

 

 

 

このタイミングくらいでホ◯テツさんが

 

「全然麺少なめじゃねえ…」と嘆き

 

挙句の果てに

 

「キリヲくんのヤツ、全然普通な量じゃねえか…がっかりだ」

 

 

とまで。

 

そりゃー、先輩より多く盛られるわけないでしょうに!メンツの問題ですよ!!

 

 

2週間富士丸だけを食い続けた経験がある人になんか勝てません。

 

…語弊があったかな。しかしまぁ事実とそうかけ離れていないはず。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160529144645j:plain

 

 

神谷の麺は本当にうぉオン!!し甲斐があるもの。

 

写真を見るだけで香りが漂ってくる。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160529144656j:plain

 

 

「スープまで呑めば麺量増えていくぞ」というホ◯テツさんの忠告をガン無視するつもりだったが、

フィニッシュムーブキメこんだあとに半分くらい飲んでしまった。猛省しつつ店主に軽く会釈して退店。

 

 

黒烏龍茶AZMS…ゴッドな味がした。

 

北本通りに背中を預け、軽くトークした後に我々はお互いの道を歩んだ。

 

そう、世界のホ◯テツ氏はフライングゲットを口ずさみながらジャ◯プを求めて足立区あたりに向かっていったのであった。

 

 

 


気づいたけど、ラー油かけてないよね。







 

帰宅後、体重を測ったらぴったり2キロ増えていましたね。