フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家

味噌っ子ふっく 『限定ジャックオータンタン2019大盛り ビール メンマ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーハロウィン

トリックオアトリート

 

 

 

 

 

 

的なことは今年全く無縁で。

 


毎年毎年ハロウィンネタを書いてるから、何を書いたらいいか、これまた書いてねえかみたいなことをすごく気にして今日の今日まで何も書けずにいたんですが。

 

 

 


というかまずは旅行系メディア『エクスペディア』掲載の経緯については、私こそ腐れラーメンブロガー、腐れはてなブロガーの成れの果てとしてまあ「こんな文章を書いてりゃ誰も仕事の依頼などしてくるわけがない」と思っていたところ、はてなブログの運営の方から夏頃に連絡が入り、「ラーメンの記事書きませんか」なんて話が来て二つ返事で「まずは御宅に訪問します」と。

 

 

 


「こ、これは!?!?!?」

 

と「ズルッとやれば嗚呼」

 

 

 

 

だけはマストでお願いします、という話になり、私は意気揚々と青山から六本木まで歩いて天鳳を食ったりしたわけであった。

 

 

 


もはやラーメン二郎は紹介するのもおこがましいし、どうしようかな、と思ったところで「シメはまあ間違いなくここ」という計画と相なったのである。

 

 

 

 

 


次の計画は「こ、これは!?!?!?」Tシャツ

の作成です。お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191104224253j:image

 


そんなわけで記事掲載のご報告とハッピーハロウィンの気持ちを込めてジャックオータンタン2019をジャックしようと言うことになれば、小岩の大将と市川のコロ助までこようということになってそれはそれは祭りの様相を呈していたのであった。

 

 


f:id:standaloneramenjiro:20191104224233j:image






 

こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191104224236j:image

 


去年…は、確かやらなかったと思われるこのブツを俺は楽しみにしていた。

 

初限定は12月だったと記憶している。


それだけにこれ…本当に楽しみだったのだ。

 

 

とはいえ夏場にも一回やってたけどな。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191104224258j:image

 

 


ズルっとやれば嗚呼…ド付きの濃厚さだ。こいつはたまんねえブツ…とか思ってたらこれ…カレーじゃねえか!!

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191104224248j:image

 


俺はカレーラーメンが大好きなんだ。高校の学食でもカレーラーメンライスラー汁という黄金オーダーを毎回楽しんでいた俺の記憶が蘇る。

 

 

そぼろ肉がたまらなくスパイシー。これはライス切れがマジで悔やまれるブツだった。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191104224244j:image

 

 



底から麺を引っ張れば出てきたお肉…ベーコンでした!完璧すぎるチョイスだぜ…

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191104224239j:image

 

 

サクッと完食当然#完飲制倶楽部 ブチカマしフィニッシュムーブ軽く会釈して退店。

 

 

 

 

 

 

 

なんと素敵なハロウィンナイト前日だっただろうか。
来年もこのブツのブラッシュアップ版が食えるのではと俺、期待に胸高まるばかりであった。

 

 

 

 

https://welove.expedia.co.jp/destination/japan/47451/


エクスペディアの記事もよろしくお願いいたします。