フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家

つけそば丸長 目白店 『小鉢甘め中盛り 生玉子』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首のストレッチをするようになった。

 


今やインターネット、とりわけSNSを開けば嫌でも情報が流れてくる。

 

 

 

 

 


家でもできる簡単筋トレ、みたいなものはことごとく部屋のスペースを使うものであり、やれてプランク、スクワットや手い…などに限られる。最近また狭い部屋に布団を買い直した、というかコイルマットレスを導入した。

 

 

これのおかげで逆に部屋のスペース有効活用についての知見、意識の膨大な広がりを感じたわけで、結局人というのは何かのきっかけ、特にプラスになるようなものがない限りは変わらないものだなぁと思った。

 

部屋がだいぶ片付いたので、最近控えていた本の購買を再開しようと思い、せきしろさんのエッセイを購入した。

 

 

 

調子が良いようで調子が上がらない。ネットで流れてきた首のストレッチをやれば、明らかに「凝りすぎ」な方が悲鳴を上げている。これは最早捻挫の類だ。

 

 

 

 

 

首を屈みこんで見えた自分の腹に嫌気がさしたが、顔を見上げてみれば首筋に爽快感を覚え、全てを忘れた。

心まで捻挫したようだ。

 

そんな首と心に注射を打つべく、予定調和の木村師範代とのランデブー。毛呂山の精神異常者まで来てUMWRを首へと流し込む。

ぶっちゃけ3でやめるつもりで行ったのに、

木村師範代の

「ここまで来て5飲まないとか馬鹿じゃないですか」

 

 

などとクソ大学生のイキリ文句に飲まれて私は結局5.5まで到達して仕舞いました!

 


飲んだ後は甘くて酸っぱい果実を頬張るのが良いのは皆さんご存知の通りであり、筋肉系の故障は矢張り適度な酸味とタンパク質がほしくなるものだろう。

 

 

 

私はそういった趣深い行いが好きであるからにして日暮里まで出ては山手線に乗った。

 

 

 

 

13時。到着してみれば並び5程度で品切れは…メンマ!?メンマだけ!?

 

この時間にチャーシューあんの!?などとブチ上がればもう、平静ではいられなかったというのが正直なところだ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190630212408j:image









こ、、、

こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190630212414j:image

 

 

この時間に小鉢コールできると思ってなかったよ…

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190630212353j:image

 

 

 

 

 

しょっぱいお肉たっぷりで最高じゃないか!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190630212444j:image

 

 

 

 

底の方からよーくかき混ぜつつも麺のおかずタイム大開放。

 

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190630212350j:image

 

 

スピーディー提供の茹でおき麺がどうのこうのなんかまったく関係ないよね。美味すぎる。。。おかずチャーシューやさい、最高すぎるぜ…

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190630212432j:image

 

日和って中盛りにしたのを後悔しつつも麺にお醤油酢ラー油ぶっかけて食えば餃子のつけダレ麺遊戯まで堪能できるなんてさ、、、

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190630212403j:image

 

 

 

最高すぎやしないか!!

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190630212441j:image

 

 

どっぷり汁につけて麺喰らえばササッと無くなってしまった、、、今日の割りスープは…ちょい濃いめだ!!

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190630212411j:image

 

 

当然KK完飲制倶楽部 ブチカマしフィニッシュムーブお会計して退店!!

 

 

 

 

店の外に出たら宇ち多゛で目の前の席に座ってたお兄さん達まで来て軽く会釈。しっかり会話を聞かれていたようだ。

 

 

 

アルピタン2包・ヘパリーゼ1本・大量の水分・入念なヘッドスパ・ジムの整体機で胃腸回復コースブチカマせば夜までに体調完全回復で空腹まで得られたぞ!!

夜は意地でもF店に連行されんと抵抗した。

 

 

 

俺は勝利の味に酔いしれていた…

 

 

 

 

 

新卒で入社した会社の同期の結婚式の写真が、後輩から送られてくるまでは。