フロムムサシノ

悪魔に魂を売った腐れジロブロガー

ラーメン二郎 神田神保町店 『大豚+生玉子』

 

 

 

 

 

「そんな風に育てた覚えはない」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は親にも言われた記憶がない。

…いや、言われたことある気がするけど忘れておこう。

 

 

 


誰が、ロシアが5点取るなんて予想してたろうか。

 

 

と思ってたけど、蓋を開けてよく見りゃチェリシェフいるしそれなりにやるなぁと思ってたらゴロビンとかいうやつのエポックメイキング具合。

ありゃあたまげたな。思わず飲んでたビールが苦くなるほどだった。

 

 

W杯が始まって仕舞えばそりゃあもう寝不足確実。

しかも本当に夜中の試合ばっかりだ。ロシアって広いから、遅い時間でも昼とかあるんだろうか。おそロシア

 

 

おそロシアって言いたいだけの投稿にしてしまうのは本当によくない。

 

安心したまえ。

 

 

 

この日は有給をとっていた。ライブを見に行く他に、体調調整が目的である。

 

明日の朝いきなりポルトガルvsスペインだし。フランス戦アルゼンチン戦も控えてるわけだからな。

 

 

今日は遅くまで起きている必要があったので、当然ながら食べるものもたくさん蓄えておかねばならないのだ。

 

 

 

神保町に行く目的は、友人であるドM野郎の誕生日前日に大ラーメンをご馳走するつもりだった。

 

 

昼飯と夕飯の間は何と言うんだろうか。

 

1日の食事をこれ一つで済ませられるラーメンはもはやここしかない。俺は、心にときめきを持っていつもここに臨んでいる。

 

 

そのときめきを常にぶち壊していくのがこの店だ。

 

 

入店時、すっごく疲れた表情を浮かべていた店主が

 

 

どんどん悪魔の笑みを浮かべていった。

 

 

 

「…多くて麺上げできねえ。あれ?おかしいな…」

 

 

ぼそっと言ったのを俺は聞き逃さなかった。

 

何がおかしいのかわからなかったのに、また俺は一塁側からその所作を見守っていた、というか所業が見えてしまった。

 

 

見守っていた?

 

 

いや、震え上がっていたのである。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180617154338j:plain

 

こ、

こ、

これは………………

 

f:id:standaloneramenjiro:20180617154735j:plain

 

もはや絶望しかなかった。

ヤサイは?ブタは?

 

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180617154750j:plain

 

 

こんなの初めて!って先月も書いてた気がしたが、

 

こんなん…困難だわ!!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180617154803j:plain

 

「いやこれ事故だから!事故だから!!」とか言う店主の顔はもう、

 

f:id:standaloneramenjiro:20180617154811j:plain

 

 

 

先ほどまでの疲れた顔からは考えられない満面の笑みだった。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180617154826j:plain

 

覚悟を決めてひと吸いすればもう最高の味わい!

アアーうんメー!!

 

スイーツにかぶりつく女子のような顔を浮かべて食っていたらしいが、前半はほとんど覚えていない。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180617154841j:plain

 

 

なぜこんなに豚が…

 

f:id:standaloneramenjiro:20180617154856j:plain

 

 

なぜこんなにヤサイがwww

(豚は丼への移植前です)

 

 

 

後半にさしかかり苦悶の表情を浮かべる俺。

 

 

俺のツラいっす…の言葉に

 

「そんな子に育てた覚えはない!」

 

とか言い出す店主…

 

 

 

同行した連中全員に「足りた!?」と楽しそうに声をかけていく店主。

 

横で大ラーメンを食ってたドM男のフィニッシュムーブ中に

「お前だったのか!もう覚えたからな!」

 

 

 

とか言ってめっちゃ笑ってる店主。

 

 

 

 

…大好きです。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180617154908j:plain

 

 

生玉子の使うタイミングすら失って丼にぶち込みひたすらかっ喰らっては本当に死ぬほどきつかった…

 

f:id:standaloneramenjiro:20180617154920j:plain

 

なんとかロット乱さずギリギリで完食フィニッシュムーブ深々と会釈と嗚咽を繰り返しつつも優しく声かけをしていただいた店主に再三会釈をして退店!!

 

 

 

気持ちは完全に敗北だった。

 

 

 

ちなみにヤサイ少しと豚1枚は横のドM男にパスしたので、気持ちどころかまじで完全敗北。

 

 

食い終えてCBMでビールを飲んでからライブに行こうとか思っていた俺がバカだったのである。

 

 

結局俺は節約に成功したと言うわけだ。

 

 

神保町…やはりここが俺のホーム!!

 

 

堪能した!お茶AZMS!!