フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

味噌麺処 花道 『辛まぜそば ぶたごはん 生ビール中 野菜大盛り』

 

 

「あなた…ビーチボーイズ好きなんですか?」

 

 

そう言われて恋が始まった予感がした。

 

 

遅い朝の始まりの頃だったと思う。俺は自転車にまたがり井の頭公園の横を降って、南に降りて行った。朝の木漏れ日、と言うにはもう十分に夏だったし、駅方面に走って行くママチャリ軍団とすれ違うこともなく、俺は静かにペダルを押して、流していった。

 

 

いい朝だったということは覚えている。

 

 

赤ん坊に見つめられて、怖いと怒られたような記憶もあるし、手を見つめられて、他愛ない会話を済ませて其処を出るときに、「あなた…ビーチボーイズ好きなんですか?」と聞かれた。

 

 

汗の浮かんだペットサウンズのシャツを見つめて俺は「スマイルのシャツも持ってます」そう言ってはにかみ、踵を返した。

 

 

好きなものの話題が合うのって、いいよなぁと思いながら俺は病院を出て、余裕を作って会社に行った。

 

 

 

いい一日の始まりだからこそ、俺の好きなラーメンを一緒に食べる友人を呼びたくなる。そんな一日だからこそ、当然呼ぶし、行くよね。野方。

そんなわけで並びなしの店前について店主に会釈し入店

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180527222958j:plain

 

ビールお姉さんの話とかで盛り上がってはビールが飲みたくなり、花道で初の飲酒。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180527223011j:plain

 

 

うーん、いろいろAZMS!!

 

やっぱり仕事終わりの一杯はうまい…とかいいながらビアヲタお姉さんの(愛のある)悪口を堪能していたところ

 

うめえ…いろいろAZMSしているうちに眼前に現るあえめん!ではなく

 

f:id:standaloneramenjiro:20180527223041j:plain

 

 

こ、これは!?!?!?

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180527223048j:plain

 

 

初の辛まぜそば

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180527223102j:plain

 

こう見ると本当に贅沢なお盆だよな…AJTMAZMS!!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180527223117j:plain

 

なんて底上げの麺たっぷりなやつなんだと思いきや、花道を花道たらしめるシャッキシャキのもやしが底から現れると自然とテンションがブチアガる!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180527223130j:plain

 

 

一口すすればもう!!なんてうめえんだ…ゴリっと味のついたひき肉と生たまごのマリ…マリポーサ!じゃない。この組み合わせが合わないわけがない。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180527223029j:plain

 

あああああああああ!もう!!完全にブチアガるやつだよな。ぶたごはんもまたサイコーなブツ!!好みもあるが、俺にとってはやっぱ辛いのがかかったのが正解なのだろう。ヤスさん何から何までAZMS!大感謝!!

 

 

 

 

大盛りのヤサイを最後まぜそばにぶっこんでニンニクぶっかけ堪能した…もう、なんかもう、たまんねーなほんと。サイコーでした。

 

 

 

大満足の当然KKブチカマしフィニッシュムーブ深々と会釈し

「明日は警察呼ばれないようにね」とお言葉をいただき退店!!

 

 

 

強歩で高円寺にインしkoen shishaで2週連続のチルタイム。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180527223144j:plain

 

 

なんていい一日だったのだろう。

Wouldn't it be nice