フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

一条流がんこラーメン総本家 『上品アブラ多め大盛り』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり寝ていたい土曜日がある。

そう思いながら5年くらい経った。

 

 

 

 

 

 

 

 

東京に出てきてから、ゆっくり寝た日などはそんなに記憶にない。これは単に「良いことは覚えていない」なのか、それとも事実か。体調不良でゆっくり寝ていたい、などは完全に頭の中でノーカウントとされており、当然ながら無駄に長い人生において「快眠」とされるものとは言い難い。

 

 


思うに、睡眠とは心地よさ、時間の長さ、内臓の休息具合と目覚めた瞬間のシチュエーションと言える。心地よさという意味では最近はマットレスを新調し、お布団も冬仕様のモコモコシーツに変えた。ベッドパッドも夏冬兼用の体温調節が効くものを導入した。睡眠時用のモコモコあったか靴下みたいなものを買えば完璧なのである。

 

 


あとは睡眠前に、胃に要消化物を入れない。これはとても大事だ。疲れの取れ具合が違う。内臓を働かせておくと本当に良いことがない。

そういう意味では「液状で純粋な糖質を摂取しておく」ことが大事である。

 

 

だからラーメンはokだ。異論は許さん。

 

 

 

 

 

 


睡眠時間の改善は挑戦しているがなかなかうまくいかず。今日たまたま0時半頃に寝て朝早めに目が覚めたりしたもんだが、これより早く寝られる自信がないのだ。

 

 

 

 

そして目覚めの良さ…至高の目覚めとは「がんこ空いてる」という通知を見た瞬間である。

 

f:id:standaloneramenjiro:20191104223929j:image





 

こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

 


ダッシュで到着しましたが髭とモヒカンは消えておりました。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191104223933j:image

 


女将と家元に私のアゴヒゲを散々褒め倒していただき出迎えたいつもどおりの上品アブラ多め…5番にしなくても十分な破壊力ともはや見た目で判別のつくもの。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191104223921j:image

 


もうスープを飲むこともなく麺ずるっとやれば嗚呼…落ち着くわ。何よりも大切な精神安定剤となりうる。この味…ママの味だ!

 

ゴリっとサイパン仕様にした麺がまた…いや、上品はサイパンじゃない方が個人的には好きだな。
アブラ多めな汁は人生の潤滑剤である。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191104223925j:image

 

 

 


底から肉塊出てきて喜びの舞を踊ったつもりだったが、

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191104223916j:image

 

 

どうやら胡椒を振りかけるムーブだった模様。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191104223937j:image

 

 

サクッと完食当然完飲制倶楽部ブチカマしフィニッシュムーブ深々と会釈して退店。

 

 

 

その後中野で降りてエフェクター物色などをしようとしていたが、完全に寝落ちして気づけば中野通過おまけにこれ…特快じゃん!

 

 


三鷹から吉祥寺戻りで献血ブチカマしてがんこエキスパンデミック