フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン富士丸 神谷本店『国産ブタメン』

2016年8月24日(水)

 

もう耐えられなくなった。

 

1ヶ月も行ってなかった。

 

なんでこんなに行ってなかった?

 

 

 

 

 

 

…ああ、

 

 

カネなかったのとお盆挟んだせいか。

 

 

 

 

 

 

そりゃあ神谷くんだりまでは行かねえわな。。。

 

とか言いながらがんこには行ってたけど。

 

 

 

19時40分ころ着。なんだかんだ行って20人近くの並びができている状況。

 

うーん…これ…

なかなかキツイ。

 

 

だがわりと回転早めで進んだ今日の外待ち。

二人で行って久々にカウンターに座った。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160825235940j:plain

 

久々のカウンターでのテーブルクロスである。

 

 

待ってる間に吉田店主と常連さんの心あたたまる会話。

 

常連さんがお子さんを連れてニトリ前を歩いてるのを吉田さんがみた、と言ってたのだが

 

それ以上に衝撃的な話が引き出されてビビった。

 

横に居た会社の後輩はパズドラをしていたので全く聞いてなかった。こいつ…

 

 

コールは全部多め

f:id:standaloneramenjiro:20160825235952j:plain

 

 

あああ

 

 

 

 

 

ははは…

 

f:id:standaloneramenjiro:20160826000004j:plain

 

 

こう見ると意外とヤサイが多く見えないんだよな

 

 

まぁでも

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160826000511j:plain

 

わりと

 

f:id:standaloneramenjiro:20160826000523j:plain

 

控えめな方ですよね。

 

 

神棚ですよ。久々に拝みに参りました。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160826000534j:plain

 

ニンニク多め仕様なら横と

 

f:id:standaloneramenjiro:20160826000546j:plain

 

小皿の両方に入れていただけるのがうれしい。

 

 

載せられた、お世辞にも美しいとは言えないヤサイとアブラの山を今日も本気で切り崩していく

f:id:standaloneramenjiro:20160826000557j:plain

 

段々と姿を表してくるブタの数々。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160826000609j:plain

 

このニンニクの下敷きになったブタがとてつもなくデカかった。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160826000623j:plain

 

こういった切れっ端のブタの脂っこさがたまらなくそそるのが富士丸の特徴。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160826000638j:plain

 

デカいブタは一枚一枚グラビアとして撮影したくなるもの。何度撮ってもまた撮りたくなるのよ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160826000649j:plain

 

テッカテカですよああた

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160826000704j:plain

というわけででかいやつはサイドに逃がす。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160826000716j:plain

 

あまりの湯気の激しさにドロうおォン失敗。完全にボケた。

 

 

 

 

しっかし今回のスープはマジでうめえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

 

 

 

 

切れ味バツグンとかじゃなくてもうひたすらに濃かった。濃厚。これ、一体どうしたのってくらい安定感があった。

 

横に居た後輩は前日も着ていたようで、「昨日と同じスープのヤバさがある」と言っていた。ヤバイよな。

やばさよ。でーじやばい。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160826000731j:plain

 

 

これはアブラかと思ったら完全にスジ肉。とろけきってた。。。どういうことなんだろう。。。

 

コラーゲンがスープに逃げまくってるっつうコトや。これは。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160826000743j:plain

 

どっかのHPに「店主おすすめのくい方はブタにBPかけて…」みたいなやつがあったが

 

 

やっぱマジでこれが美味いんだよなぁ。コショウを肉にふることを考えた奴は天才だよ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160826000754j:plain

 

なんかあんまり腹いっぱいにならなかったけどもラストはセルフ白をし

 

f:id:standaloneramenjiro:20160826000808j:plain

 

グビグビスープを飲んで我に返り、丼を置いて顔を上げた。

 

 

店主と目が合い、一言

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いい汗かいてるね〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160826000820j:plain

 

 

 

 

押忍ごっつぁん!!!!!

!!!!!!!!!!!!