フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン富士丸 神谷本店『国産ブタメン+生玉子』

2016年12月6日(火)

 

「人はなぜ酒を飲むのか。」

「美味いからに決まってんだろ」という単純な答えは求めていませんよ。


ならば「人はなぜ酒を飲み過ぎてしまうのか。」これにしますか。

 


答えは簡単です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あなたも私もバカなんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は軽く飲もうかな、なんて思って飲んでいるとついつい飲み過ぎてしまうビューワーさんもたくさんいらっしゃると思いますが、アルコールの作用により脳がバグって自制が効かなくなるなんてのはもう当たり前のように想像ができるもの。

 

「途中で止めればいいのに…」

とか言う!!!!!!!!!!!!!!

 

人間が出来た人や!!!!!!!!!!!

 

 

お酒が全く飲めない人は!!!!!!!!

 

 

 

想像力が足りてません!!!!!!!!!

 

 

 

 

(涙)

 

 

 

お酒って怖いんですよ。本当にね。

法律で許されて当たり前のように飲んでいるから危険なものとして扱われませんが、あんなもん本当にタバコや大麻、女なんかよりもよっぽど恐ろしいものですよ!

ああ怖!!美味しいからなおさら怖い!!!嗚呼…怖い…くらい飲みたい…
(『饅頭こわい』)

 

 

 


そんな僕の仲間のような方を今日も目の前にしました。

 

ヒバジからの連食です。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161207141738j:plain

 

17時半着の6人待ち。

 

大体富士丸神谷本店と言えば、外の立て看板に『18時過ぎ開店』と書いてある通り、開店時間は極めてアバウト。

 

クッソ冷たい北風が吹きすさぶ中、18時20分開店(笑)

 

流石に6着だとセカンドロット。またもやファーストロットを逃してしまう小生。

 

着席し、吉田店主と軽く会釈。ようやく会話できるようになったなぁ、と思いきや、目があった瞬間に店主の口から出たのは酒の話。

 

この人も完全に酒に愛されちまってるんだなぁ。。。なんて思いながら過ごしていたらコール。
最近、ニンニク多めは翌日夕方まで響くので、

全部多めはやめてヤサイニンニクアブラ、ニンニク別皿で。

 

 

ヤサイもアブラも多くするのはやめらんねえ。

f:id:standaloneramenjiro:20161207141754j:plain

 

でも結局出て来たのはいつも通りのやつ

 

f:id:standaloneramenjiro:20161207141810j:plain

 

ヤサイが小高い…今日はとんがり帽子だ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161207141826j:plain

 

ひさびさにブタさんがコンニチワーしているのを見た。

最近、ヤサイで完全に埋もれていたからな。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161207141842j:plain

 

ニンニク別皿。これが、自由にニンニクを使えていいんですけども

 

結局スープに溶かすことなく、ブタに載せて食ったりするからかなり胃に効いてしまいますな。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161207141858j:plain

 

ホックホクのヤサイにアブラぶっかけて食ってやっぱ最高にウンメー!!掘り出したところでお肉の絨毯と対面。

本日はスジ肉なし。

そのせいもあってかスープは恐ろしいほどすっきり。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161207141915j:plain

 

麺に絡みつくスープは、

 

野菜の甘みはしっかり感じるが肉のドロっとした感覚がない。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161207141931j:plain

 

下ブレか…と思って麺を啜ってみると…悪くねえ。

この麺…

この味…


これはゴッドバレーの味だ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161207141947j:plain

 


そんな粘度低めのスープに当たったときは、

アブラを丼の中にぶち込んで且つアブラお代わり怒りのスーパーモード。

 

未熟未熟ゥ!

 

シュトゥルム!ウント!!

ドラングゥゥゥゥゥ!!!

 

うはは!やっぱり美味いな!!しびれるほどに!!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20161207142004j:plain

 

後追いニンニクが効くぞぉ〜なんて思っていたが

 

昼のヒバジが圧迫。

f:id:standaloneramenjiro:20161208025031j:plain

 

 

疲れてきた頃に

ブースト剤

 

f:id:standaloneramenjiro:20161208025051j:plain

 

いい薬です。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161208025111j:plain

 

生玉子皿にアブラを半分ぶち込みスティアーして

 

f:id:standaloneramenjiro:20161208025131j:plain

 

麺をフォンデュして口の中へそっと流し込んでやる。


久々に明鏡止水の境地だ。

f:id:standaloneramenjiro:20161208025147j:plain

 

残ったアブラはスープにぶち込み、麺とともに喰らう。やはり最後の最後は潤滑剤があると助かります。

みんな!ローションは一家に一本!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20161208025206j:plain

 


最後の最後までここ最近で一番美味い肉に苦しめられながらも

 

圧倒的に美味い食い方を思いついた。みなさん、ニンニクも別皿でもらえたらもらいましょうね。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161208025227j:plain

 

そんなわけで無事に完食。

軽く会釈し二日酔いにはルルが効く(←確証なし)と伝えて退店。

 

いい休日だった。

これで銭湯まで行けば完璧だったな、と思うが

 

湯船にニンニクエキスを垂れ流すのもあれかな、と思って

家でしっぽり温まって寝ました。

 

年内もう1回くらい行きたいよね、富士丸。